- !SYSTEM
- ユニット「角居 千早」を削除 by GM
- 発言中チェック
- 羽向:待機中 志賀:待機中 瀬戸口:待機中
- GM
- 〇お試しで発言中チェックユニットを追加してみました
- ・サブチャット欄左上の□に✓を入れると、ユニットのステータス変動がサブチャットに表示されてくれます
- ・使用したい時は「発言中チェック」ユニットを選択し、ステータスリモコンを表示→「入力内容によって計算/部分更新する」を「入力内容そのままで更新する」に変更してください
- ・自身のPCの欄に「考え中」「入力中」などを入力して送信するとステータスが変更されます
- 発言中チェック
- 瀬戸口:考え中
- 発言中チェック
- 瀬戸口:入力中
- GM
- ・間違えると←のようにメインチャットに出てきてしまいますが、気にしなくても大丈夫です
- 発言中チェック
- 瀬戸口:待機中
- GM
- 使いやすいように使っていただければと存じます
- GM
- 羽向 景
- わーありがたい
- GM
- 人のチャパレを勝手にいじれてしまうということは
- みんなでつかえるということだな!
- 志賀 周
- うおお
- 発言中チェック
- 羽向: [+0]
- 羽向 景
- 使いこなせてない
- 発言中チェック
- 志賀: [+0]
- GM
- 「入力内容によって計算/部分更新する」を「入力内容そのままで更新する」に変更
- するのじゃ!
- 発言中チェック
- 羽向:考え中
- GM
- そうそう
- 羽向 景
- できた!
- 発言中チェック
- 志賀:入力中
- GM
- うっかりいまみたいにきえちゃっても
- 発言中チェック
- 羽向:待機中
- GM
- 入力し直せば戻るよ
- 発言中チェック
- 志賀:待機中
- GM
- 多分、サブチャで「まってー」と何度も言うより
- 精神的には使いやすい と、おもう
- 志賀 周
- たすかる~
- GM
- 志賀くんは サブチャに反映したかったら
- チャット欄の左上のサブってかいてあるとこ
- の、先頭がチェックボックスになってるよ
- 志賀 周
- ああ~
- 理解
- GM
- イエア
- ご活用ください
- 羽向 景
- ワアイ
- GM
- じゃ、はじめっか!
- 志賀 周
- えいえいおー
- GM
- シーン⑧クライマックスフェイズ シーンプレイヤー:羽向 景
- 日が暮れた。
場所は、ある寂れたマンションの地下駐車場。
- !SYSTEM
- 背景を変更 by GM
- 無題
- 広く冷え冷えとしたコンクリートの広場にまばらに車が止っている。
歩くとカツンカツンと遠くまで靴音が響いた。幸田が現れれば同じように、音で気付くことができるだろう。
- GM
- 登場ドウゾ
- 志賀 周
- 1D10 → 3 侵蝕:88 [+3]
- 志賀 周
- 100行かずにクライマックスなるか
- 羽向 景
- 1D10 → 9 侵蝕:87 [+9]
- GM
- まだ2D10がくるから
- それみてたりないようならジェネシフトをおすすめする
- ジェネシフトの説明は後で入れるで
- 羽向 景
- はあい
- GM
- いやいまがいいか
- GM
- シーンも少なかった故、なかなか侵蝕率があがりきらないな……そんなあなたに
- ジェネシフトのご案内です
- 〇ジェネシフトとは
自らの意思でレネゲイドを活性化し侵蝕率を上昇させる行為。
宣言すると侵蝕率をnD10点上昇させられます。nは「最も高い能力値以下の任意の数字」を入れてください。
例えば羽向さんは最も高い能力値は肉体の7なので、1D10~7D10までを好きに選んで振れるということです。
これは使用のタイミングや回数に制限はありませんが、戦闘中に行う場合のみマイナーアクションを消費します。
- GM
- なんかまぁ
- 羽向 景
- なるほど~
- GM
- ベテランエージェントは、クライマックスに100%に合わせる!ということでね
身体を戦闘モードにするなど - そんな感じで自分の意思でレネゲイドを操る技術です。誰でも使える。
- 羽向 景
- 気づけばしがくんと侵蝕横並びね
- GM
- まぁ衝動判定見てからでもいいとは思う
- 羽向 景
- はあい
- 志賀 周
- んだ
- GM
- サイヤ人が戦闘始まる前にハーーー!ってする感じだ(?)
- GM
- ではそんな感じで。幸田が現れるまで駐車場にて待機している場面
- ロケーションくん
- 時刻:日暮れ
- 瀬戸口 遊牙
- 「……」
口数は少ない。緊張に少し青褪めて、しかし瞳には引かない意志を示している。
- 羽向 景
- 瀬戸口の前に立ち、腕を組んで辺りを見渡している。
- 志賀 周
- 「瀬戸口くん、退路の……いや、もういいかな」表情を見て微笑み
- GM
- お兄ちゃんさあ
- お兄ちゃんなの?
- 瀬戸口 遊牙
- 「……え?」
- 羽向 景
- お兄ちゃ~~ん
- 志賀 周
- 「でも、駄目だと思ったら退くんだよ。何事も命があってこそだからね」
- 志賀 周
- もう指示はしないよ
- 瀬戸口 遊牙
- 「……わかりました」しっかり頷く
- 羽向 景
- 「お前もオーヴァードなんだ。戦うにも身を守るにも使える力は使っていけ。俺達の事は気にすんな」
- 発言中チェック
- 瀬戸口:描写準備完了
- 羽向 景
- 何が起こるんです…?
- 志賀 周
- ざわざわ
- GM
- 準備完了してるから~
- RP途切れたらいれるよ~的な~
- GMって項目つくるんだったな!
- 羽向 景
- おけー
- 瀬戸口 遊牙
- 「はい、でも」「戦いになったら、僕も……参加します」
- 「……いや、皆さんみたいに体を張って攻撃をしたりはできないんですけど」突然自信を失う
「これはH市支部のことだから、僕もちゃんと、何かしたいんです」
- 志賀 周
- 「じゃあこれが初めての戦闘任務だ。……初めてにしてはちょっと、相手がハードかな」
- 羽向 景
- 瀬戸口の言葉に背を向けたまま頷いた。
「そうか。…じゃあ、背中は任せた」
- GM
- あ^~~~
- やだウレシイ~~~GMなのにぼく~~~~
- 志賀 周
- アニキぃ~~~~~~~~~~
- 羽向 景
- 無理しちゃダメなんだからねっ><
- GM
- ヤダー興奮してきた~~~
- 描写入れちゃお
- 志賀 周
- いぇいいぇい
- ──ふと。耳に、硬い靴音が響く。
同時に匂いすらあるように感じるほどの、強いレネゲイド反応。
速足で、真っ直ぐに何処かへ向かっていた。
- 瀬戸口 遊牙
- 「!」
- 志賀 周
- 追いかけるかんじかな
- GM
- ですね
- 発言中チェック
- 瀬戸口:待機中
- 瀬戸口:待機中
- 志賀 周
- 身振りで合図し、足音を追う
- 羽向 景
- 志賀の合図を見て、その後を追う。
- 靴音の主──幸田は背後から近付いてくる気配に気付いているのかいないのか、真っ直ぐと居住スペースに向かう階段を目指している。
- GM
- 声をかけたらエンカウント。襲い掛かるという選択肢もありだ
- 志賀 周
- 羽向さんの判断に任せる
- 羽向 景
- 「チッ…おい待て!」
幸田を追いかけながら声をかける。
- 幸田 京介
- 声をかけると足を止め、ゆっくりとそちらへ向き直る。
- 「──……ああ、羽向……」薄く笑みを浮かべ
- 「追いかけてきたのか? 逃げればもう少し生きられたのに、馬鹿な奴だ」
- 羽向 景
- 「…なんだってH市支部にいた奴らを襲う?」
- 発言中チェック
- 志賀:今は僕の出番ではない
- 羽向 景
- お兄ちゃーん!
- 志賀 周
- ダンサーは出どころにメリハリをつけるもの
- 羽向 景
- プロだ
- 幸田 京介
- 「ジャームと会話するなど、不毛なことこの上ないな……」
「さっきも言っただろう? もう手遅れだからだ」「みんなジャーム化している」
「僕はH市支部の生き残りとして、お前たちを残らず狩らなければ」
- 羽向 景
- 「……そいつは矢作さんの指示か?」
- 幸田 京介
- 「はは……まだわからないのか。それとも最後の希望に縋ってるのか?ジャームのくせに」
- 志賀 周
- 清々しいくらい衝動妄想のジャームだ……手本にしよう……
- 幸田 京介
- 「僕が放っておくはずないだろう? ジャームを」
- 羽向 景
- ぎり、と拳を握りしめる。
「矢作さんをどうしたッ!幸田!」
- 幸田 京介
- 「殺したに決まってるだろう!ふざけるな!」
「一番最初に殺した !あの、地下で飼われていたジャームと一緒にしっかりと!」
- 羽向 景
- 「!…」
目を強く瞑る。 - 「…クソ、手遅れだったかよ」
- 瀬戸口 遊牙
- 「……っ!」
咄嗟に、衝動的にウェポンケースから銃を取り出し、幸田に銃口を向ける
- 志賀 周
- 「っ……」幸田の叫びを聞き、悲しげに目を伏せる
- 発言中チェック
- 志賀:そろそろ出てくか
- 志賀 周
- 「幸田さん……あなたは……使命感を持った、良きUGNエージェントだったんだろう……」
- 幸田 京介
- 「……君もいたか」「まだUGNチルドレンのつもりなんだな、哀れなことだ……」
「所属はD市支部だったか。君の支部にはあとでちゃんと伝えるよ」
- 羽向 景
- 「確かにジャームを匿っていた事は許されなかったかもしれねえ。…だが、俺達はまだ人間だ」
- 志賀 周
- 「…………そうなる前のあなたと、話がしてみたかったな……」瀬戸口と並んで指先を幸田に向ける
- 瀬戸口 遊牙
- 「幸田さん……!」「どうして、僕、は……!」ぐっと唇を噛んで
- 発言中チェック
- 志賀:なんか言おうかな
- 発言中チェック
- 羽向:待ちの姿勢
- GM
- 便利に使ってくれて嬉しいよ
- 志賀 周
- 「瀬戸口くん。恐らくもう……彼の理性に僕たちの言葉は届かない」
- 瀬戸口 遊牙
- 「……っ」
- 幸田 京介
- 「……遊牙、可哀想に。お前も騙されてただけなのにな……」
「だがジャームは殺さないといけない誰であっても、それが正しい、それが正しい……みんなそう信じているんだからそうでなくてはいけないそうだろう?」
- 志賀 周
- 「あれが……僕たちチルドレンが、向き合い続けなければいけないモノだ」
- GM
- おにいちゃん~~~~~~~~~
- 発言中チェック
- 志賀:言い終わった
- GM
- アーーーーー
- 羽向 景
- おにいちゃあ~~~~
- つらお……
- 瀬戸口 遊牙
- 小さく頷き。トリガーに賭けた指を固める。
- 「……この銃じゃあの人は倒せないって、わかってます」「でも」
- 「僕のお願いでここまで来たから、僕の手で……終わりを始めます」
- 志賀 周
- ウウーーーーーーッ
- 羽向 景
- ゆうがきゅん…
- 銃声が響く。
瀬戸口の発砲した銃弾が幸田の肩口を貫いた。
- 志賀 周
- ショタがかっこよくて泣いた
- 直後──幸田の体が変質してゆく。
肌が赤黒く染まり血管が異常なまでに膨張。
- 身体が2倍ほどに巨大化したその姿はまるでスーツを纏った赤鬼だ。
最早明らかに──人間のそれではない。
姿を異形に変化させるシンドロームやエフェクトは数多くあるが──幸田がジャーム化していることは最早、明らかだった。
- 志賀 周
- わ~ガチ化け物ジャームはじめて見た~
- GM
- ひゅ~~~わかりやすいのがだいじ~~~
- 羽向 景
- 「ミイラ取りがってやつかよ…クソが!」
吐き捨てて、上着を脱ぎ捨て戦闘の構えをとった。
- GM
- あ、誰か
- ワーディングして♡
- 志賀 周
- あー
- 羽向 景
- する?
- GM
- しなくてもいいけど大騒ぎになること請け合い
- 志賀 周
- 「頼りにしてるよ、瀬戸口くん。……僕たちの手で、終わらせよう」
- 幸田 京介
- 「ガ……ガァアア!!」
体を戦闘に最適化させながら赤く伸びる腕を振り回し。
- 志賀 周
- 指先に光を集め、同時にワーディングを展開する
- 志賀 周
- した
- GM
- ひゅう
- 羽向 景
- ありがとうお兄ちゃん
- GM
- RPよくば
- 衝動判定来るぞ!
- 志賀 周
- よき
- 羽向 景
- こーい!
- 幸田 京介
- 「ーーーーーーーーーーー!!!!」
- 志賀 周
-
ジャーム化した幸田が狂気と妄執の叫びをあげる。
直後、一層密度を濃くした幸田のレネゲイドに体内のレネゲイドが共振。
突然湧き上がる衝動に視界が一瞬大きく揺れた。
- 志賀 周
- 羽向さん侵蝕率ダイスボーナスが2になっとるので確認よろ
- GM
- 衝動判定~~~~~
- 志賀 周
- コマンドなんだっけね
- GM
- 羽向 景
- ほうほう
- GM
- 〇衝動判定とは
心身にショックを受けた時に体内のレネゲイドが急速に活性化する、所謂「力が……暴走するッ……!」という状態です。
≪意志≫で判定し、提示された目標値を超えれば成功。失敗するとバッドステータスの「暴走」が付与されます。
暴走がつくとガード含むあらゆるリアクション、カバーリングができなくなります。
カバーリンガーやバッファー、デバッファーは結構機能停止しかねないけど、アタッカーは正直あんま関係ないので暴走してもそんなに困らなかったりします。
また、暴走すると各々の衝動に合わせた暴走状態のRPなどもできるので、そういう演出がしたい人にはむしろオイシイバッドステータスです。 - 目標は~7点!
- 志賀 周
- チャットパレットの一番上の「侵蝕率ダイスボーナス」っていうところに2と入れておくんだ
- GM
- まずは意志で判定をどうぞ!
- 羽向 景
- GM
- 入れておくんだ
- 羽向 景
- おけい
- 志賀 周
- 〈意志〉判定
- 判定値5 C値10 → 10[1,8,9,10,10:クリティカル!] + 8[4,8] +1+0 = 19
- GM
- いしつよ!!!!
- 志賀 周
- 意志つっよ
- 羽向 景
- 〈意志〉判定
- 判定値3 C値10 → 9[1,8,9] +0+0 = 9
- GM
- おにいちゃんだから!?
- 羽向 景
- あぶね~
- GM
- アニキもきっちりクリア!
- 羽向 景
- おにいちゃんという意志
- GM
- では成否にかかわらず、2D10して侵蝕率に足してください!
- 志賀 周
- これがおにいちゃんぱわーか
- 志賀 周
- 2D10 → 8[2,6] = 8
- 侵蝕:8 [-80]
- 志賀 周
- まちがえたわ
- GM
- 88にもどして
- 羽向 景
- 2D10 → 13[7,6] = 13
- 志賀 周
- 侵蝕:88 [+80]
- 侵蝕:96 [+8]
- GM
- +8よ
- 羽向 景
- 侵蝕:100 [+13]
- GM
- 羽向さんは+13
- ぴったり!
- 羽向 景
- ぴったり!
- 志賀 周
- これがデキるエージェントか
- GM
- 志賀くんはジェネシフトする?
- GM
- 素晴らしい
- 志賀 周
- しません!
- GM
- いいの!?
- 志賀 周
- 羽向さんはさっきのダイスボーナスが今度は3になったから、また書き換えておくんだ
- 羽向 景
- 志賀 周
- 100制限がカバーリングしかねえんだ
- 羽向 景
- はあいありがとう
- GM
- あ、ほんと。ならいいや!でもダイボつくんやで!
- あ、あとエフェクトレベルもあがるんやで!
- 羽向 景
- おすすめされてる…
- 志賀 周
- なるほど?じゃあしとくか……どうせ1撃食らう前に100いくな……
- GM
- ちなみにこの戦闘にはユニットはいませんが瀬戸口がスポット参戦します
- 何ができるかというと
- ・蘇生2回
・攻撃力あっぴ
・シナ1シーン1エフェクトの回数復活 - です!
- 羽向 景
- 超優秀
- 志賀 周
- つよすぎでは????
- GM
- つまり2Rも志賀を酷使します!
- 志賀 周
- ワアーイ
- 羽向 景
- がんばれお兄ちゃん!
- 志賀 周
- 1D10 → 4
- GM
- それだけは確定なのでそういう前提で考えてもらうと
- はーいぴったり
- 志賀 周
- ジェネシフです
- 侵蝕:100 [+4]
- 羽向 景
- デキるエージェントだ!
- GM
- なんて完璧な侵蝕率……
- 志賀 周
- 100が並んでるのうつくしいな
- 志賀 周
- GM
- では衝動きた描写でもどうぞ
- 羽向 景
- はーい
- 発言中チェック
- 志賀:考え中
- 羽向 景
- 幸田の叫びを聞き、衝動によろめく。項垂れた頭を上げ、視界が先の鬼を捉えると一筋垂れた唾液を拭った。
- 羽向 景
- 食いてえな~
- GM
- おいしいのかな?
- 志賀 周
- この程度の衝動なら、容易く制御できる。けれど――ほんの少し、遊ばせてやることにした。
- GM
- 志賀くん!?
- 羽向 景
- お兄ちゃん!?
- 志賀 周
- チリ、と一瞬、瞳の縁を光臨が彩る。
- 発言中チェック
- 志賀:おわり
- 発言中チェック
- 羽向:おわり
- 瀬戸口 遊牙
- 「……羽向さん、志賀さんっ!」
銃を構えたまま、沸き上がった恐怖心を意志力で振り切り。
「力を貸してください!」
- 羽向 景
- 恐怖か~
- 志賀 周
- 瀬戸口くんも衝動判定成功したのかい えらいねえ
- GM
- 自動成功
- 羽向 景
- 「…おう、やるぞ」
- 瀬戸口 遊牙
- 「はいっ!」
- 幸田の叫び声で建物が揺れる。幸田の衝動に巻き込まれ少しずつ何の変哲もない地下駐車場が変化していた。
車が解け、足元が血の色に変わり、悪夢のような光景が少しずつ日常を侵蝕してゆく。
- 志賀 周
- 領域展開
- GM
- よければ
- クライマックスはじまるよ!
- 羽向 景
- オッケー
- !SYSTEM
- ラウンドをリセット by GM
- ラウンド: 0
- GM
- クライマックスのお時間だ!
- !SYSTEM
- ラウンドを変更(+1) by GM
- ラウンド: 1
- 志賀 周
- わーぱちぱち
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 幸田<5m>志賀、羽向
- 羽向 景
- ぱちぱちぱち
- GM
- 戦闘勝利条件は幸田の撃破!
- ただしトドメをさす宣言を行わない限りは撃破しても死ぬことはありません!
- 倒した後の処遇はお任せします!
- 羽向 景
- ドウシヨッカナァ~!
- 志賀 周
- これはちーちゃんの分 ザクッ
- しません
- 羽向 景
- アッ
- 幸田 京介
- 幸田 京介
性別: 年齢: 身長: 体重:
ワークス: カヴァー:
シンドローム:オルクス/ブラム=ストーカー
HP:0/0 侵蝕:120 ロイス:0/7 財産:4/4 行動:8
- GM
- ブラム大好きマンなの~?
- 志賀 周
- ブラムかっこいいんだよなあ
- 羽向 景
- かっこいいからね~
- GM
- だってつかいやすいんだもん!
- GM
- では参りましょう!セットアップ!
- 志賀 周
- 【ノーハンド・ティックタック】:戦いの予感+神速の担い手
- 侵蝕:105 [+5]
- 羽向 景
- 【メンチ切り】:ターゲットロック
対象 幸田
- 幸田 京介
- 【陣地構築】:≪得意領域≫
- GM
- 得意領域:ラウンド中に行う〈RC〉を利用した判定のダイスを+LV個する。
- 羽向 景
- 侵蝕:103 [+3]
- GM
- では1番手は志賀くんから
- 志賀 周
- 【ハイアー・エンジェルドロップ】:援護の風+コンセントレイト:ハヌマーン+振動球
- もちろん幸田へ
- 幸田 京介
- コイヨオオオオ
- 羽向 景
- やっちまえー!
- 志賀 周
- 「いいよ、瀬戸口くん……どんなに道を捻じ曲げられたって、君の行きたい方を照らしてあげる!」
パン、と光が弾け飛んだかと思えば、もうそこに志賀の姿はない。 - 判定値11 C値7 → 10[1,2,2,2,2,4,4,5,9,10,10:クリティカル!] + 10[2,4,7:クリティカル!] + 2[2] +6+0 = 28
- 羽向 景
- お兄ちゃ~ん!
- 志賀 周
- 侵蝕:112 [+7]
- 志賀 周
- あんま振るわんかった かなぴ
- 幸田 京介
- ドッジ宣言……しかし僕は≪イベイジョン≫を持っている。
- 達成値は10固定。故にドッジ失敗!
- 志賀 周
- ダメージいくぞーっ
- ダメージ
- 3D10 → 28[8,10,10] +59+0 = 87
- 羽向 景
- ヒャー!
- 幸田 京介
- グシャ。グシャ。赤黒い肉体がちぎれ、飛び散る。
- HP:87/0 [+87]
- 羽向 景
- ぐろい
- 志賀 周
- 無数の光弾が、一撃も逸れることなく幸田の体に着弾した。
- 発言中チェック
- 志賀:次の方~
- 幸田 京介
- しかし過度に活性化されたレネゲイドが、妄想がそれらを即座に修復。
- 【呪い返し】:≪復讐の領域≫
- オートアクション / / / /
- 復讐の領域:HPダメージを適用した直後に使用する。そのHPダメージを与えた相手に、受けた分HPダメージと同じだけのダメージを与える。1シーン1回まで。
- 志賀 周
- うーわ
- 幸田 京介
- 直後。身体に受けたのと同じだけの血の槍が志賀に殺到。
- 羽向 景
- ひええ
- 志賀 周
- 「――!」着地態勢から動けずに槍の雨を受ける
- 羽向 景
- 「…ッ!志賀ァ!」
- 志賀 周
- そういやボスにロイスとるの忘れてたな
- 羽向 景
- たしかに
- GM
- いつでもとっていいんだよ☆
- 志賀 周
- じゃあ幸田 京介にロイスとらせてもろて
- 連帯感/✔憐憫
- ロイス:6/6 [+1]
- でもこのロイスはすぐにタイタスにしておく
- GM
- 侵蝕率が100%を超えたのでリザレクトが使えなくなってます
- 志賀 周
- ロイス:5/6 [-1]
- GM
- では、どうやっておきあがるのかというと
- ロイスをタイタス化し、想いを昇華することで起き上がれるようになります
- 志賀 周
- HP:0/25 [-3]
- GM
- 蘇生として使用する際の回復HPは
- 10+肉体の能力値
- 志賀 周
- 11しか戻らないしがぴー
- GM
- しがくんは11点です
- 羽向 景
- なるほど~
- 志賀 周
- 「っは……面倒くさいことしてくれる……!」白い髪を血に濡らしながら、ゆらりと立ち上がる
- HP:11/25 [+11]
- 羽向 景
- お兄ちゃん!?
- GM
- !?
- 志賀 周
- いつからふわふわエナガおにいちゃんだと錯覚していた?
- GM
- !!?
- 志賀 周
- うそうそ ふわふわのシマエナガだよ~
- GM
- ???
- 幸田 京介
- ではここで更にEロイスを使用
- 志賀 周
- おっとおEロイスがございましたのね~
- GM
- 〇Eロイスとは
上級ルールブックにより追加されたルール、エグゾーストロイスのこと。
PC達が使用するDロイスの対になる存在で、ジャームが所持することができます。
(つまりこれを所持、使用してきたエネミーは自動的にジャームであるとPL判断することが可能です)
(PCが判断できるわけではないのがポイント)
ジャーム1体につき最大7つまで所持することができ、シナリオ中で使用した場合
バックトラックにて「使用した個数D10」だけ侵蝕率を減退させることができます。 - なんでかというと
- 命綱だからです
- 志賀 周
- たすかる
- 幸田 京介
- 孤独の叫び:対象に自分へのロイスを強制的に取得させる
歪んだ囁き:対象の取得しているロイスへの感情を書き換える - 対象は羽向……オマエダ!
- 羽向 景
- なるほど~
- エッ
- 志賀 周
- ツギハオマエダ
- GM
- 今回は『孤独の叫び』の効果について解釈を広げさせていただきまして
- 『ジャーム』にロイスを取得していただきます
- 志賀 周
- おっほほって声出ちゃった
- 幸田 京介
- そして『歪んだ囁き』で「矢作支部長」へのロイスを憎悪に変更
- 羽向 景
- ワアー
- 志賀 周
- そんなー
- GM
- 変更処理の方よろしくおねがいしまちゅ
- 羽向 景
- ゆとシの方で?
- GM
- えーとキャラシのほうはいまじゃなくてもいいよ
- ロイスを+1してもろて
- 羽向 景
- ロイス:6/7 [+1]
- GM
- 支部長へは憎悪 ジャームへは任意で
- 感情を持ったということを覚えておいていただければOK
- 発言中チェック
- 羽向:ロイスとってまーす
- GM
- ではそっちの処理をしていただいている間に
- GM
- 二番手・幸田
- 幸田 京介
- マイナーなし
- メジャー
- 【怨念の赤】:≪コンセントレイト≫+≪紅の刃≫+≪ブラッドバーン≫+≪始祖の血統≫
- メジャーアクション / RC / 対決 / 単体 / 視界
- 対象は
- 1D2 → 2
- 幸田の肉体が大きく膨れ上がる。隆起した肉片が分離。
- 射出されるその矛先は──羽向に向かっていた。
- 紅の刃 :攻撃力+[LV+1]の射撃攻撃を行う
ブラッドバーン:攻撃力を+[LV×4]する。HP4点消費
始祖の血統 :組み合わせた判定のダイスを+[LV×2]個。HP3点消費 - 判定
- 判定値20 C値7 → 10[2,2,3,3,4,4,5,5,5,5,6,6,6,7,7,7,7,7,9,10:クリティカル!] + 10[4,6,6,6,7,7,10:クリティカル!] + 3[2,3,3] +4+0 = 27
- GM
- 20こもだいすあるのに???
- 発言中チェック
- 羽向:ロイス決まりましたー。判定の後とります
- GM
- アイアイアイ
- 志賀 周
- かわいそう
- 羽向 景
- わろた
- 羽向 景
- 回避!
- GM
- 避けられるかもこれ
- 羽向 景
- 〈回避〉判定
- 判定値10 C値10 → 10[2,2,3,3,3,4,5,8,10,10:クリティカル!] + 10[5,10:クリティカル!] + 2[2] +1+0 = 23
- 羽向 景
- だめだったー
- GM
- あぶね!!
- 志賀 周
- おしい
- GM
- 肉体高い人こえええええ
- 幸田 京介
- ダメージ
- 3D10 → 6[2,1,3] +12+16+0 = 34
- GM
- 3D10で6ってなに???!!!!
- あやせさんダイスどうなってるの!?
- 羽向 景
- かわいそう…
- GM
- このジャームたいしたことねえなあ~
- 志賀 周
- HP満タンならワンチャンあったな羽向さん
- GM
- ホラこういう時に役に立つんだよ救急キットは
- そういうことを教えたかった
- ウソ ダイス運がクソ
- 羽向 景
- そうだったか~
- 羽向 景
- 射出された肉片が身体を刺し貫く。
- HP:0/35 [-7]
- 羽向 景
- ちなみに
- GM
- ウイ
- 羽向 景
- 強制的にとらされたロイスってタイタス昇華はできない?
- GM
- できる!!!!!!!!
- なぜとらせたのかというと
- 羽向 景
- やったあ!!!!!!
- GM
- 羽向さんのロイスうめきれなかったから!!!
- 志賀 周
- wwwww
- 羽向 景
- wwwwwwwお世話掛けます
- GM
- 登場人物が少なすぎて!!!!!!
- ワッハッハ
- 志賀 周
- ふいに角居のこと思い出してロイスとろう
- GM
- フワ……オーイ……ウコウサーン……
- クリーニングダイ……ハライマスカラー……
- 羽向 景
- ふわっとした角居の記憶が…
- 志賀 周
- 既に顔もぼんやりしてそう
- GM
- チャントハライマスカラー……
- 羽向 景
- ロイス取得
矢作支部長 尊敬/✔憎悪
ジャーム 傾倒/✔嫌悪
幸田 京介 同情/✔敵愾心
しれっと幸田にもとって幸田をタイタス化します
- 幸田 京介
- サレタ……
- 志賀 周
- ばいばい幸田
- 羽向 景
- カワイソウ…
- GM
- そいつを
- 昇華して、蘇生として使用宣言することで
- HP10+7(肉体)で復活できまっす!
- 羽向 景
- はーい!
- 羽向 景
- タイタスを昇華して蘇生しますー
- HP:17/35 [+17]
- 頭を抱えながら血溜りから起き上がる。
「クソ…なんだってんだ…テメエ。テメエらがいるから…」 - ぎらりと幸田を睨む。その目は最早ジャームしか捉えていない。
- 志賀 周
- いいね~~~~~~~
- 発言中チェック
- 志賀:
- 羽向:RPおわり
- 羽向 景
- まちがっちゃった
- 志賀 周
- いいのよ
- GM
- では次は三番手!羽向さん!
- 羽向 景
- チャパレ迷子になってる
- GM
- まずはマイナー
- 羽向 景
- マイナー
【群鶏の一鶴】:完全獣化+破壊の爪+ハンティングスタイル
- GM
- 侵蝕率を上げてもろて
- 羽向 景
- 侵蝕:113 [+10]
- GM
- アット侵蝕ってとこダブクリすると
- 勝手に上げてくれる機能付いたらしいよ
- 羽向 景
- そうなの!?
- 神機能か?
- 志賀 周
- そうだったのか…
- GM
- スゴイ!
- で、メジャー
- 志賀 周
- たれ神をあがめよ
- 羽向 景
- たれ神~
- !SYSTEM
- トピックを変更 by GM
- 幸田VS羽向<5m>志賀
- 羽向 景
- 赤い羽毛を手足に纏わせ、幸田目掛けて飛び出す。
- 幸田 京介
- 応えるような咆哮
- 羽向 景
- メイン
【ルースター・ドロップキック】:コンセントレイト+獣の力+神獣撃
対象は幸田!テメエだァ!
- 幸田 京介
- コイヨオオオオ!
- 志賀 周
- やっちまってくださいアニキ!!
- 羽向 景
- 判定値13 C値7 → 10[1,2,2,2,3,5,5,7,7,8,9,10,10:クリティカル!] + 10[1,2,3,5,6,9:クリティカル!] + 10[8:クリティカル!] + 5[5] +1+0 = 36
- GM
- 100%以上のとこ
- だね!
- 羽向 景
- おしたと思う…
- GM
- だいじょぶ!
- 幸田 京介
- ≪イベイジョン≫によりドッジ失敗!
- 志賀 周
- C値が7だからでえじょうぶ
- GM
- うむ
- くるぞ8+4D
- えっ12D!?こわ
- 羽向 景
- 12Dキックだ!
- 志賀 周
- こわすぎ
- 羽向 景
- 憎しみと嫌悪に燃える目を幸田に向け渾身の蹴りを繰り出す!
ダメージ! - ダメージ
- 12D10 → 82[8,8,10,9,10,7,8,7,3,7,1,4] +26+0 = 108
- 志賀 周
- wwwwwwwww
- GM
- ヒエエ
- 羽向 景
- なんだこれ~
- GM
- 82て!
- 上振れこわ!
- 羽向 景
- HP:99/35 [+82]
- 志賀 周
- ???
- 羽向 景
- HP:0/35 [-99]
- 羽向 景
- GMが混乱している
- 羽向 景
- HP:17/35 [+17]
- GM
- なんかあった???
- 幸田 京介
- HP:169/0 [+82]
- 羽向 景
- いやなにも
- GM
- じゃ、侵蝕増やしてもろて
- 描写入れてもろて
- 羽向 景
- 侵蝕:119 [+6]
- 羽向 景
- ほんとだ…神機能…
- 羽向 景
- 蹴りの勢いで幸田の身に異形の爪が食い込む。その後飛び退いて深い息を吐いた。
- 幸田 京介
- 羽向の強烈な蹴りを受け腹に巨大な風穴が開く。
しかし──確実に動きを鈍らせながらも、まだじわじわと再生しながら動きを止める気配はない。
- GM
- ターンエンド?
- 羽向 景
- エンド!
- GM
- ではクリンナップですが~
- 志賀 周
- 蹴りの衝撃と、見事な風穴に息を呑む
- GM
- だれもないな?
- 発言中チェック
- 羽向:待機~
- 志賀 周
- いない
- !SYSTEM
- ラウンドを変更(+1) by GM
- ラウンド: 2
- GM
- では再びセットアップ!
- 羽向 景
- タゲロは一回すればよかったっけな
- 瀬戸口 遊牙
- セットアップはないけど、オートアクションの≪帰還の声≫を使用。
対象は、志賀さん!
- GM
- 回数制限のある任意のエフェクトの回数を復活させてください。
- 志賀 周
- 「あれでも倒れないのか……とんでもないな、どっちも」薄く笑うと、体に力が戻ってくるのを感じる。
- 幸田 京介
- こちらは再び【陣地構築】:≪得意領域≫
- 羽向 景
- お兄ちゃん!?
- 志賀 周
- じゃあ 戦いの予感 !回復します
- GM
- あっそっちだと
- スピスタないから行動値を変換できないヨ!
- ただ行動値が56になる
- 志賀 周
- そっか間違えた 神速の担い手のほうです
- GM
- ただ
- 志賀 周
- うける そんなにいらん
- GM
- Sロイスをとって割るという手はなくはない
- ってあきつがいってる
- 志賀 周
- 見られている
- いけるか~?まじめに
- 羽向 景
- 秋津先生~!
- GM
- まぁ~まぁ~~~
- 倍振りすればいいんちゃうか!
- 志賀 周
- いざとなったら3倍ふればいい
- 志賀 周
- じゃあ~瀬戸口くんをSロイスにしちゃお
- GM
- ホントは戦いの予感は1Rのみなんだけど、今回はOKとします
- 羽向 景
- お兄ちゃ~ん!
- 志賀 周
- そうか 「最初のラウンドのみ」っていうのが
- 回数制限と別にあるんだな
- GM
- 私がGMだからOKです!
- 志賀 周
- 草 ありがて~
- 志賀 周
- そんでタイタスにして昇華し 戦いの予感を回復
- 瀬戸口 遊牙
- 「志賀さん!」「お願いします、この力で──!」
- GM
- 羽向さんはタゲロは無しでよいので
- セットアッピはなしでよしですかね
- 志賀 周
- 「アハッ……瀬戸口くん、君、最っ高じゃん」もう本当に、護るべき対象ではない。十分に肩を並べられる存在だ
- 羽向 景
- はあい!
- GM
- ではナシと宣言していただきまして
- 羽向 景
- ちょっとお兄ちゃんを観察してた
- GM
- フフッ
- 羽向 景
- セットアップはなし!
- 志賀 周
- 観察されてた 次の方~
- GM
- ではしがぴ!
- 志賀 周
- 【ハイアー・エンジェルドロップ】:援護の風+コンセントレイト:ハヌマーン+振動球
- あ 回復しただけでセットアップ宣言してなかった
- 【ノーハンド・ティックタック】:戦いの予感+神速の担い手
- 侵蝕:117 [+5]
- GM
- しがぴってよんだだけ!
- よんだだけだから!
- じゃ、メインプロセスいこっか!しがぴ!
- 志賀 周
- 呼ばれただけだった!はい!
- じゃあなんかもう先に宣言しちゃったやつをやる 幸田に
- 判定値11 C値7 → 10[1,1,2,4,5,5,5,6,7,8,9:クリティカル!] + 10[6,9,10:クリティカル!] + 10[8,9:クリティカル!] + 6[3,6] +6+0 = 42
- 侵蝕:124 [+7]
- 幸田 京介
- ヴァー!
- 回避は失敗!
- 志賀 周
- だめーーーじ
- ダメージ
- 5D10 → 29[4,7,1,10,7] +59+0 = 88
- 幸田 京介
- 「■■■■■」
- HP:257/0 [+88]
- 志賀 周
- 全てが遅く感じる世界で、彼の声を聞き取ろうとした――が、叶わなかった
- 幸田 京介
- 誰かを呼んだような声を上げた。気がしたかもしれない。
- 志賀 周
- 光弾の軌跡が束となり、光の柱のようになって幸田を焼く。
- 発言中チェック
- 志賀:次の方~
- GM
- やばそうな描写
- 幸田 京介
- 「■■■■■……■■■……」
光に焼かれながら腕を伸ばす。
ゆっくりと足を前に踏み出し、何かを掴もうとして。
- GM
- 幸田のターン
- 幸田 京介
- 【怨念の赤】:≪コンセントレイト≫+≪紅の刃≫+≪ブラッドバーン≫+≪始祖の血統≫
- 対象は……何かを掴もうとしたその先にいた、羽向
- 志賀 周
- 好かれている羽向さん
- 幸田 京介
- 判定値20 C値7 → 10[2,2,3,3,3,3,3,5,5,6,6,6,7,7,7,8,8,9,10,10:クリティカル!] + 10[1,2,4,5,6,6,7,8:クリティカル!] + 10[5,9:クリティカル!] + 6[6] +4+0 = 40
- 羽向 景
- や~ん
- 志賀 周
- ロイス:4/6 [-1]
- 志賀 周
- しつれい
- 羽向 景
- 回避!
- 〈回避〉判定
- 判定値10 C値10 → 10[1,3,4,4,5,7,8,8,9,10:クリティカル!] + 6[6] +1+0 = 17
- 羽向 景
- ダイスが多いなあ~
- 志賀 周
- コレが本当のダイス20このちから
- 幸田 京介
- 腕の先が千々に裂ける。無数の血の刃となって突き出し、羽向を襲う!
- ダメージ
- 5D10 → 18[3,3,1,9,2] +12+16+0 = 46
- GM
- クゥン
- クゥン……
- 羽向 景
- なかないで…
- 志賀 周
- PCは十分吹き飛ぶから な
- 羽向 景
- 「がっ…」
血の刃に身を刻まれる。 - HP:0/35 [-17]
- GM
- どうしようかな
- 羽向さん、蘇生
- い、いる?
- ショタのいい匂いで起きるか
- ロイスで起きるか
- どっちがいい?!
- 羽向 景
- ショタのいい匂いで起きた~~い
- 志賀 周
- 迷いがない
- GM
- は~い
- 羽向 景
- あ、まって
- やっぱりロイスで起きます
- GM
- はあい!
- 羽向 景
- ジャームのロイスをタイタス化。昇華して蘇生します。
- ロイス:5/7 [-1]
- HP:17/35 [+17]
- GM
- じゃあかわりに
- ショタのいい匂いでダイスを増やすよ
- 羽向 景
- やった~~~
- GM
- 大きい数字が好きだから!!!
- じぶんではだせないから……
- 羽向 景
- 「…」
ゆらりと無言で立ち上がる。
- 幸田 京介
- 「ウ■■■」「■■セ」
- ターンエンド
- GM
- 羽向さんのターン!
- 羽向 景
- 肩で息をしている。何かを求めるような飢えた目がただ目の前の敵を見ていた。
- 「どうして俺達を裏切った……どうして俺達を置いて行った……どうして何も言わなかったァ!!」
- メイン
【ルースター・ドロップキック】:コンセントレイト+獣の力+神獣撃
対象 幸田
- GM
- アニキ……
- 幸田 京介
- コイ
- 志賀 周
- 羽向の叫びに一瞬、ふっと遠くを見るような眼をした
- 志賀 周
- なんでもないです
- 羽向 景
- 判定値13 C値7 → 10[1,3,3,4,7,7,7,8,8,8,8,10,10:クリティカル!] + 10[1,3,4,5,6,8,9,9,10:クリティカル!] + 10[4,7,8,8:クリティカル!] + 4[2,3,4] +1+0 = 35
- 幸田 京介
- リアクション放棄
- 瀬戸口 遊牙
- 「羽向さん!!」
- ≪力の霊水≫を使用します!
ダメージロールを行う直前に使用。ダメージを+(LV)D!
レベルは5です!
- 羽向 景
- ワア
- 志賀 周
- ピュアソラリスこえ~~~~~
- 羽向 景
- つまり…
- 17Dですか?
- 志賀 周
- 声出してワロタ
- GM
- wwwwwwwww
- 志賀 周
- 17Dの烏骨鶏キック つよすぎる……
- 羽向 景
- い…いきますよお…
- 羽向 景
- ダメージ
- 17D10 → 81[10,3,6,1,4,3,8,6,4,6,5,4,5,6,2,4,4] +26+0 = 107
- 羽向 景
- あれっ
- GM
- ファア
- 羽向 景
- さっきの方が…
- GM
- さっき上振れてたカラネ!
- 羽向 景
- これもダイスのさだめか…でも107
- 志賀 周
- これ
- 判定の10の位は
- 入れ?
- GM
- 4+8+5Dだから~
- 羽向 景
- てる!
- GM
- 17Dじゃな!
- 志賀 周
- じゃあそういうこともある!!!
- でもさっきよりやべー演出をするのは自由
- 瀬戸口 遊牙
- 「僕は矢作支部長を信じてます!今でも!」
- 羽向 景
- ショタのいい匂いキックだからさっきより強い111!!!
- 羽向 景
- 「…!」
- 志賀 周
- ロイスの感情の変化はいつでもいいんだよな このへんの身内は
- 瀬戸口 遊牙
- ソラリスの能力で羽向の運動能力をさらに向上させる!
- GM
- いいよ
- 志賀 周
- ここで憎悪から尊敬に戻ってもいいということ
- GM
- そうよ
- 発言中チェック
- 羽向:考え中
- 志賀 周
- 満足行くまでかんがえて……
- 羽向 景
- ネガポジ以外に感情の変更もあり?
- GM
- 私がGMだから
- いいよ!!!
- 志賀 周
- この卓ではあり
- 羽向 景
- ありがとう!!!!!
- 羽向 景
- ふと聞こえた瀬戸口の言葉に目を見開く。そうだ、目の前の敵は憎むべき相手じゃない。かつては肩を並べていた同志だった人間だ。それを教えてくれたのは…
- GM
- キュン
- 羽向 景
- ロイスの感情
矢作支部長 遺志/憎悪
- 羽向 景
- ちぇっくわすれ~
- 志賀 周
- 激アツ…………
- P優位ですよね わかります
- 羽向 景
- ✔遺志です
- 志賀 周
- くう~~~~~~~~~~~
- GM
- イイ……やっぱクライマックスは最高だぜ……
- GM
- 受理(噛み締め)
- 羽向 景
- 「幸田、お前の気持ちは分かるぜ…。だがなァ、矢作さんに命を救われた人間として、テメエを放っておくわけにはいかねえんだよッ!!」
そう叫び、瀬戸口の力も共に込めた全力の蹴りを放った!
- 志賀 周
- アニキ~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!
- GM
- キャーーー
- (侵蝕率加算おねがいします)
- 脳内に直接
- 羽向 景
- (うっかり忘れてしまいますね
- 志賀 周
- 冷静なテレパシー
- 羽向 景
- 侵蝕:125 [+6]
- GM
- (あと完全獣化しなおしの分もかな?)
- (爪とハンスタはいらないので)
- 羽向 景
- 侵蝕:131 [+6]
- GM
- (あざっす)
- 羽向 景
- はあい!
- RPしながらやるの大変
- 幸田 京介
- もはや攻撃を避けようとする理性も失っているのか。
「……■■■、ガ……ッ」
真正面に羽向の一撃を受けた肉体が吹き飛び、消し飛んだ。
- 羽向 景
- 鶏の頭だから…
- 羽向 景
- HP:124/35 [+107]
- 志賀 周
- またなにか…
- 起きたような…
- GM
- ???
- 羽向 景
- 何かが…
- 羽向 景
- HP:14/35 [-110]
- 幸田 京介
- HP:364/0 [+107]
- 幸田 京介
- 幸田が血反吐を吐いて膝を付く。
致命傷を負って、再生が追い付かないようだ。
ゆっくりと変異した体が人間の姿に戻り、倒れる。
- GM
- 戦闘終了
- !SYSTEM
- BGMを削除 by GM
- GM
- おつかれさまです!
- 羽向 景
- おつかれさまです!
- GM
- 残り20分ですが
- 羽向 景
- 続きは…後日かな?
- GM
- 戦闘後のお話の前にバックトラックだけ
- 済ませてしまおうかと思います
- 志賀 周
- おけ
- 羽向 景
- はーい
- !SYSTEM
- 背景を削除 by GM
- GM
- ドキドキバックトラックタイム!
- 羽向 景
- キャ~~~
- GM
- 基本①220ページをご参照ください
- この後、バトル後のお話を挟んだのちエンディングフェイズに入りますが
- それまでにPCの侵蝕率が100%以下になっていないと、PCはジャーム化してしまいます
- そのため、各自タイタス化・昇華していないロイスの数だけD10を振り
- 侵蝕率を鎮静化させようのコーナーです!
- まず、今回Eロイスを3つ使用していますので
- あんなジャームにはなりたくないな~の気持ちで、3D振ることができます
- ドウゾ!
- 志賀 周
- 3D10 → 12[3,3,6] = 12
- 羽向 景
- 3D10 → 20[5,9,6] = 20
- 志賀 周
- 侵蝕:112 [-12]
- 羽向 景
- 侵蝕:111 [-20]
- GM
- 大分戻ったね!
- 羽向 景
- なりたくなさすごいやん
- 志賀 周
- ごりっともどってきた
- GM
- あとは残ってるロイスの数でダイスをフリフリ
- 99~70%で
- 経験点に影響なく無事人間に戻ります
- 70%以下になるとチョット経験点が減るので
- 2倍振りしたいとかそんな感じの時は計算ご注意ください!
- 羽向 景
- はーい
- GM
- 今回はまぁ……二人とも等倍で大丈夫だと思いますが
- 羽向 景
- 5D10 → 29[3,7,9,5,5] = 29
- GM
- はい!
- 羽向 景
- 侵蝕:82 [-29]
- 志賀 周
- 4+Dロイスだから~
- GM
- おかえりなさい!
- GM
- 期待値20
- 志賀 周
- 等倍でいけそうなきがする
- GM
- まぁ
- 志賀 周
- 5D10 → 27[6,8,3,1,9] = 27
- 侵蝕:85 [-27]
- GM
- でるでる
- GM
- おかえりなさい!
- これで心置きなく月曜日を迎えられるってわけ
- 志賀 周
- 二人ともいい塩梅にもどった
- 羽向 景
- 2倍振りの説明聞く前に振ってしまった
- 志賀 周
- いや~よかったよかった
- GM
- ばっちりです!
- 2倍振りは~
- ロイスの数の期待値じゃ戻れそうにないなーって時に
- 2倍にして振っても良いというルールです
- 経験点が減ります
- 羽向 景
- なるほど~
- GM
- それでもたらなかった時、等倍で追加振りができます
- バックトラック分の経験点がもらえなくなります
- それでもたりなかったとき
- ひとはしぬ
- 志賀 周
- しぬときはしぬ
- それがいのち
- GM
- 想いを全部使い切っても人間に戻れず
- 欲望と衝動の化身となる
- というわけじゃ
- 羽向 景
- これがダブルクロス…
- 志賀 周
- おいしーね!
- GM
- 熱戦でしたね~
- 羽向 景
- 命の輝き…
- GM
- そういうわけで、次回エンディング!
- 月曜日にお会いしましょう。
- 志賀 周
- おつかれさまさま!
- 羽向 景
- おつかれさまで~す
- GM
- おつかれさまでしたー!ありがとー!
- 羽向 景
- また月曜日~