スニーキングミッション!!

20221127_0

!SYSTEM
志賀 周が入室しました
志賀 周
“不可視の光弾”志賀 周
性別:男 年齢:17 身長:158 体重:細身・筋肉質
ワークス:UGNチルドレンC カヴァー:高校生
シンドローム:ハヌマーン/エンジェルハィロゥ
Dロイス:神速の担い手スピードスター
HP:25/25 侵蝕:40 ロイス:2/6 財産:0 行動:26 
!SYSTEM
GMが入室しました
羽向 景
“血濡れの脚”羽向 景
性別:男 年齢:23 身長:148cm 体重:
ワークス:何でも屋 カヴァー:何でも屋
シンドローム:キュマイラ
Dロイス:対抗種カウンターレネゲイド
HP:35/35 侵蝕:32 ロイス:2/6 財産:6 行動:3 
志賀 周
ワイワイ
シナリオロイス足すの忘れてたワイ
ロイス:3/6 [+1]
GM
私もだわい
羽向 景
ロイス:3/6 [+1]
GM
そしてこのシナリオロイスとる所がほぼないから
PC間もOPでとっといちゃいます
志賀 周
あいさー
GM
とりまトレーラー貼る
GM
◆トレーラー
2人に与えられたのはFHセルへの潜入任務。
諸々の事情があって今動けるのはあなたたちだけだ。
セル内にあるとされる巨大爆弾の無力化と、誘拐された民間人の保護、
2つを同時にこなすため、あなたたちは別ルートで潜入することにした。
互いを信頼しろ。決して止まるな。迷っている時間はない。

ダブルクロス The 3rd Edition
『スニーキングミッション!!』

――ダブルクロス、それは裏切りを意味する言葉
志賀 周
おなしゃす
わくわく……
GM
そしたらちょっと早いけど始めていこうかしら
志賀 周
やっちゃいましょう
GM
いえーい よろしくお願いしまーす
志賀 周
よろしくおねがいしまーす
ワーパチパチ
GM

オープニングフェイズ

あなたたちは別々の場所から目標のFHセルに侵入する。

この街では、UGNに対する爆弾テロ……と思われる爆発騒ぎが発生していた。
UGNの調査の結果、街の近くにあるFHセルの存在が判明した。
そのFHセルには巨大爆弾があるほか、民間人が捕らえられているという。

諸々の事情があって今動けるのはあなたたちだけだ。
セル内にあるとされる巨大爆弾の無力化と、誘拐された民間人の保護、
それぞれを盾にされることを防ぐため、同時に対処する必要がありそうだ。

そのため、あなたたちは別ルートで潜入することにした。

現在、FHに誘拐されたと思われるのは2名。顔写真と名前など、簡単な情報を知らされている。
うち1名はFHに接触したUGN職員で、位置情報を発信する特殊なビーコンを所持しており、
そのビーコンの位置情報を見るための受信機を預かっている。
また、その受信機でお互いの位置もわかるようになっている。

耳には小型のトランシーバー(無線機)。これで互いに連絡が取れる。
トランシーバーの他に携帯電話などを所持していてもよい。
エフェクトにより連絡が可能な場合にはそれも併用してよい。

簡易ディメンジョンゲート発生装置をそれぞれに。
これを使用すると、外で待機するUGN職員の待機地点に繋がる。それぞれ1回のみ使える。
民間人の保護と巨大爆弾の確保に使用することを想定している。
本人がディメンジョンゲートを使えるのならそれも併用してよい。

各目的の達成後、合流してFHセルの制圧を目指す。

ということがUGNエージェントから羽向と志賀に伝えられました。登場どうぞ
志賀 周
便利なもの持たされてる
志賀 周
1D10 → 7 侵蝕:47 [+7]
羽向 景
1D10 → 2 侵蝕:34 [+2]
GM
オープニングでは調達判定を2回行えます。
これがこのシナリオ最後の調達判定タイミングです。
志賀 周
一応で応急手当キットでも挑戦しておこうか
GM
おっけー
志賀 周
応急手当キット調達します 目標8
GM
どうぞー
志賀 周
〈調達〉判定
判定値1 C値10 → 5[5] +0+0 = 5
志賀 周
風つかってまでやるか悩むところ
GM
一応羽向もやってみる
2回できるのでな
今回は~使う?
志賀 周
風つかっちゃおー
【援護の風】LV5 オートアクション 判定ダイスを+LV個 1ラウンド1回
侵蝕:49 [+2]
GM
はーいどうぞ
志賀 周
〈調達〉判定
判定値6 C値10 → 9[1,4,5,8,9,9] +0+0 = 9
志賀 周
ぎりぎりせーふ
志賀 周
メモ:救急セット×1
GM
成功!志賀くんは応急手当キット1つ入手
GM
早速間違えたな!
羽向 景
応急手当キットを2回振る
〈調達〉判定
判定値2 C値10 → 8[2,8] +1+0 = 9
〈調達〉判定
判定値2 C値10 → 9[5,9] +1+0 = 10
志賀 周
なんと発言者名も変更できる
後から
GM
マジで!?
志賀 周
発言の横の名前のところクリックしてみるのじゃ
GM
ほんとだーすげえ
志賀 周
たれさんは偉大
GM
たれ神
志賀 周
救急セット両方成功しているけーくん 大人
GM
今のは羽向の調達判定です。羽向は応急キットを2つ入手
羽向 景
そんでこれ周に渡すわ。応急手当キットを2つ手渡し。
GM
PC1はミドル戦闘がないと言われているからね
志賀 周
なるほどね
志賀 周
えーなにーもー心配性じゃーん とかいいつつ貰った
メモ:救急セット×3
志賀 周
3つもある じわる
GM
まあ戦闘がなくてもHPが減る事ってあると思うけどGMPCだからね…(
志賀 周
GMPCだってPCなんですよ!
GM
一杯絆創膏持ちな
志賀 周
ワサワサ
志賀 周
PC間ロイス~
羽向 景 ✔信頼/不安 でロイスとります
ロイス:4/6 [+1]
羽向 景
志賀 周 ✔信頼/無関心 でロイスとります。信頼しつつそっちにあんまり気を配れない的なやーつ
ロイス:4/6 [+1]
志賀 周
巨大爆弾だもんね こわいね
GM
準備が整ったら任務に向かいますが、何か言っておくことある?
志賀 周
「けーくん間違えて爆弾蹴らないでよ~?」とか軽口叩いておきます
羽向 景
「そんなヘマするかっての。お前こそ人質置いてくんじゃねーぞ」
志賀 周
「そんなうっかりしませんー!逃げるときはちゃんと抱えて走るもん」
志賀 周
それもまた少し問題があるんだよな
GM
ハヌマジェットコースター
羽向 景
「人質が無事な速度で走れよ…?」
志賀 周
「だいじょーぶ、安全かつ迅速にお送りするもんね」
羽向 景
「頼むぜ。何かあったら連絡する」
志賀 周
「おっけー。報連相は任務の基本!だもんね」
羽向 景
「そういうこと。お互い、いい仕事っぷりを見せようや」
志賀 周
「へへー。信用してるよ、けーくん」グータッチ
志賀 周
仕事人同士の絆
羽向 景
「おう」グータッチを返す
GM
いいね…
GM
そうして二人は任務へ向かった。

羽向は下水道から東区画に、志賀は排気ダクトから西区画に侵入する。

ミドルフェーズに入る前にこのシナリオの説明をしておきます。
◇シーン進行について
羽向パート→志賀パートの順で進行する。
GMがPC1を兼任しているため、羽向パートは描写と判定のみ。
羽向パートはシナリオ文を改変して、『羽向がトランシーバーで志賀に話し掛けている』ていで描写される。
なのでそれに対して返事や反応をしてもよい。
志賀パートはシナリオ文のまま描写される。
志賀パートの間はいつでも羽向と通信することが出来る。
志賀 周
なるほど……
GM
ここはトランシーバーでお話ししたいというGMの欲が現れています
GM

◇情報収集判定について
志賀 周
ロマンだね
GM
ミドルシーンの情報収集判定にはすべて財産点が使用できる。指定技能が知覚でも回避でも使用できる。
描写としては、落とした小銭が転がった先に情報があったのかもしれない。深く考えなくてよい。
判定に失敗した場合、再度登場を行い挑戦することが可能。
判定に失敗したまま次のシーンに進んでも構わない。後に必要になったら遡って登場、判定することもできる。
志賀 周
はーなるほど
GM
失敗したら財産点使うか、もう一回登場侵蝕振ってやり直す感じですね
GM

◇時間経過について
時間経過を各PCのミドルシーンの登場回数で管理する。
ミドルシーン数(最少登場回数)は6。
いずれかのPCの登場回数が10に到達した場合、任務が一部失敗となる。
(9までOK、10はアウト。猶予は3回ということ)
判定によって得られる情報はすべて信頼できるものとして扱って問題ない。

以上となります。それではミドルフェーズを始めていきます。

ミドルフェイズ

!SYSTEM
背景を変更 by GM
機械室/(c)みんちりえ
志賀 周
ひゅーそれっぽい
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
無機質なトラップ/(c)ブレイズ100%
GM

◆シーン1

◇羽向パート
羽向 景
1D10 → 9 侵蝕:43 [+9]
志賀 周
テンアゲのけーくん
GM
テンあがっちゃってんじゃん
GM
志賀のトランシーバーに通信が入る。
(登場侵蝕はまだ振らなくて大丈夫です)
志賀 周
りょ
羽向 景
『あー…周、聞こえるか?今下水道の壁をぶち壊して内部にいる。
人の気配はない…ひでェ臭いだ。』
志賀 周
『やっぱり下水道までは気を配ってないか。臭いについては予測の範囲内だね、ご愁傷さま』
羽向 景
『俺は嗅覚に特化したやつじゃねえからまだマシだけどよ…』
『手掛かりになりそうなもの…こっち側に何かありそうだな、っと!』
GM
壁を派手に蹴破る音がする。
志賀 周
『わーおやってんねえ』
羽向 景
『ふう。…倉庫だな、書類やらなんやらが積んであるが…
こんな所にあるもんで湿気ちまってら。』
志賀 周
『管理があまーい。何かいい情報ぽろっと置いちゃってくれてるといいけど』
GM
ここで情報収集《知覚》目標値6
羽向 景
〈知覚〉判定
判定値1 C値10 → 8[8] +1+0 = 9
GM
成功。台詞にて描写します
羽向 景
『ん、こりゃあ…ここの地図だな』
『侵入者対策か、ひどく入り組んでやがる。すぐそっちに合流するのは難しそうだぜ』
志賀 周
『地図あるのは助かるけどー、向こうも多少は考えてるわけか。お互い気をつけて進もう』
羽向 景
『おう。この地図じゃあどの部屋が何かまでは分からんが…
周、いま近くにビーコンの反応があるだろ』
志賀 周
『うん、確認した』
GM
志賀の持つ受信機に反応を示すサインが表れている。
羽向 景
『地図と座標を照らし合わせると…お前のいる部屋から出て右が近いように見えるが。
そっちは行き止まりだ。左からぐるっと回っていかなきゃならん』
志賀 周
『面倒な構造してるなあ。地図さまさまだね、ありがとけーくん』
羽向 景
『俺はもう少し倉庫を探ってみる。じゃあ、また後でな』
志賀 周
『りょーかい、気をつけてね』
GM
そうして通信が切れる。
◇志賀パート
【保管庫】
志賀は、セルの裏側にある排気ダクトから侵入する。
地下で爆発物を扱っているからか、人が通るのに十分な太さだが、内部は煤で汚れている。
排気ダクトの各所にある空調装置、防火装置を音が出ないよう慎重に破壊しながら下に降りていく。
登場どうぞー
志賀 周
1D10 → 4 侵蝕:53 [+4]
志賀 周
まだミドル始まったばかりなのに50超えてんの草
GM
はやいよお!
志賀 周
うえー洗濯大変そー、と思いながらダクトの中で軽く煤を落としてから降りる。
GM
人の気配のない部屋を見つけたので、換気扇を外して侵入する。
薬品などの保管庫だろうか?
火薬やら硫酸やら未知の薬品やら、危険物が沢山あるが持ち歩くわけにもいくまい。
志賀 周
こういうの下手に扱うよりは、自分で戦った方が早い派。
『けーくん、聞こえる?今僕が居る部屋、薬品の保管庫みたい。一応地図にメモをお願い』
GM
戦闘特化オーヴァード~
羽向 景
『おう、分かった。爆弾兵器の開発でもしてんのかね…』
GM
部屋の扉は一つ。開けて出れば左右に廊下が続いているだろう。
志賀 周
『設置と起爆は能力関係なくできる分使い勝手はいいけどー、敵に製造されると厄介なんだよなー。さて、左に回り込む道は……』
『あった。移動するね』
左の廊下に向かおう
羽向 景
『ああ、気をつけろよ』
GM
では志賀は左の廊下を通過し、先へ進む。

◆シーン2

◇羽向パート
羽向 景
1D10 → 5 侵蝕:48 [+5]
『ちょっといいか、周。あー…ちっと面倒なことになってよ』
志賀 周
『おっと、なになに?』
羽向 景
『倉庫を調べたんだが、奥に部屋があった。そこに行方不明の人とは違う奴がいてな。
姿は民間人だが…明らかに様子が違う』
『肉体がない…っつうか。精神体?生きたまま身体から引き離された幽霊…みたいな感じだ』
志賀 周
『えぇ……どんな実験してんのこの施設……こわ……』
羽向 景
『会話は出来るが…お前にゃ声聞こえんか。テレパシーっつうのか、頭に直接話しかけてきてるようだ。
今のところこっちに何かする素振りは見えねえ』
『リリー、って名前だと。近隣の大学に通ってた大学生で、ある日セルの連中に連れてこられてここに閉じ込められたそうだ』
志賀 周
『なんてことを……』
羽向 景
『それで、身体に戻りたいから俺に連れてけっつって…なんか取り憑かれちまったんだよな。
振り払おうにも触れねえし、逃げてもぴったりくっついてきやがる』
志賀 周
『と、取り憑かれた』『でもまあ……肉体を取り戻す算段はあるんだね、よかった。連れてってあげなよけーくん』
羽向 景
『気の毒だとは思うが、今はこっちに構ってる暇はないんだがなあ…。
ま、何を言っても離れる気はなさそうだがらこのまま進むしかねえがよ』
志賀 周
『合流したら僕もお話できるかな。ちょっと楽しみ』
羽向 景
『やれやれ…とにかく、状況はそんな感じだ。調査に戻る』
志賀 周
『はあい、また何かあったら連絡ね』
羽向 景
『それと今俺がいる所は「取調室」だ。ああ、また連絡する』
GM
そしたらこのリリーという人物にロイスとっておきましょうか
志賀 周
貴重なロイス取れる人物
GM
登場人物が少ない
志賀 周
リリー 好奇心/✔憐憫 でロイス取ります
羽向 景
ロイス:5/6 [+1]
羽向 景
リリーにロイス取得 庇護/✔不信感
GM
羽向のロイスが増えている
志賀 周
それぞれに抱く感想がちがう ホホ
GM
オホホ
志賀 周
あれ
私がけーくんのロイス増やしちゃったのか
志賀 周
ロイス:5/6 [+1]
GM
そうリモコンがね
志賀 周
妖怪ロイス減らしの亜種
妖怪ロイス増やし
GM
いろんな妖怪がいる…
GM
ではロイスもとったので次へ
◇志賀パート
【執務室】
あなたは執務室と書かれている部屋に侵入する。
この施設は、すべての扉に金属製のプレートで部屋名が掲示してあるようだ。
志賀 周
急にやばそうなところ来たな
GM
登場どうぞ~
志賀 周
1D10 → 7 侵蝕:60 [+7]
志賀 周
ミドル戦闘までに80いくんちゃう?
GM
いきそう??
志賀 周
中に人の気配はなさそうか確認して、そっと侵入
GM
無人の様子。色んな書類の入ったファイルが棚に収められている。
志賀 周
『けーくん、執務室ってとこ見つけたよ。なんか書類がいっぱいあるから、できるだけ情報収集してみる』
羽向 景
『ん、そうか。頼んだぜ…いやそっちには行かねえよ』と通信機向こうでリリーと話しているようだ。
志賀 周
『ふふ、喧嘩しないでね、見つかっちゃうから』
GM
情報収集《情報:FH or 情報:UGN or 知識:レネゲイド》目標値6
志賀 周
情報:UGN!1D+1しかない!
GM
ガンバレ!どうぞー
志賀 周
風に頼ります
【援護の風】LV5 オートアクション 判定ダイスを+LV個 1ラウンド1回
侵蝕:62 [+2]
〈情報:UGN〉判定
判定値7 C値10 → 10[1,3,5,7,7,10,10:クリティカル!] + 9[8,9] +1+0 = 20
GM
志賀くん財産点0なのか
志賀 周
そうわよ
GM
成功!では開示
あなたは一冊のファイルに手を伸ばす。
このFHセルで開発している巨大な爆弾の情報が書いてある。

“レネゲイド拡散爆弾。
物理的な殺傷力は低いが、爆発すると半径100メートルに高濃度のレネゲイドウイルスを拡散するらしい。
志賀 周
うわあ
GM
赤いランプがついていたらその爆弾は振動感知システムがONになっているため衝撃を与えてはならない。
具体的な爆弾の構造は「開発室」のファイルを参照すること。
また、この爆弾は現在「実験室」にあるようだ。”
!SYSTEM
共有メモ1を追加 by 志賀 周
詳細“レネゲイド拡散爆弾。
物理的な殺傷力は低いが、爆発すると半径100メートルに高濃度のレネゲイドウイルスを拡散するらしい。
赤いランプがついていたらその爆弾は振動感知システムがONになっているため衝撃を与えてはならない。
具体的な爆弾の構造は「開発室」のファイルを参照すること。
また、この爆弾は現在「実験室」にあるようだ。”
GM
メモありがとう
志賀 周
『けーくん、大当たりの情報きちゃった』と内容を共有します
羽向 景
『なるほど…思った以上にやべー代物だな』
志賀 周
『下手な爆弾より厄介だね……先に構造の情報を手に入れた方がいいかな』
羽向 景
『だな。現状じゃ爆弾を見つけても処理のしようがねえ』
志賀 周
『開発室って僕とけーくんのどっちが行くほうが近いかな、地図で分かりそう?』
羽向 景
『部屋の名前が書いてねーからな…とにかく手当たり次第探すしかねえか』
志賀 周
『そこまで親切じゃなかったか、おっけー。移動するよ』
羽向 景
『おう、こっちでも何か分かったら知らせる』
GM

◆シーン3

◇羽向パート
羽向 景
1D10 → 1 侵蝕:49 [+1]
志賀 周
ローテンションけーくん
GM
スン
羽向 景
『ふいー、危ねえ。見つかるところだった。…ここは「資料室」のようだな』
GM
情報収集《情報:FH or 情報:UGN》目標値6
羽向 景
どちらもないので社会判定
【社会】判定
判定値2 C値10 → 6[6,6] +0 = 6
GM
成功。台詞で描写します
志賀 周
ぴったり賞
羽向 景
『それっぽいのがあったな…読み上げるぞ。

“巨大爆弾を民間人に街の中まで運ばせて、起爆させる。
その隙にFHセルは撤収するという完璧な計画。”
……だとよ。まったく馬鹿げた事考えるもんだ』
『誘拐した民間人には首に爆弾を嵌めて、逆らえば爆破すると脅して言うことを聞かせてるらしい。
だが実際に嵌められてるのは例の爆弾と同じ、レネゲイドウイルスの発射装置だ。』
『その装置は遠隔で操作できるほか、本体に直接コードを入力して操作することができる。
起爆コードが「1234」で、解除コードが「6789」だ。』 
!SYSTEM
共有メモ2を追加 by GM
詳細情報収集《情報:FH or 情報:UGN》目標値6
レネゲイド拡散爆弾計画の資料を見つける。
巨大爆弾を民間人に街の中まで運ばせて、起爆させる。
その隙にFHセルは撤収するという完璧な計画。
民間人には首に爆弾を嵌めておいて、爆破すると脅して言うことを聞かせる。
実際に嵌めるのは、こちらもレネゲイドウイルスの発射装置である。
その装置は遠隔で操作できるほか、本体に直接コードを入力して操作することができる。
起爆コードが「1234」で解除コードが「6789」である。
志賀 周
『こ、コードが雑ぅ~……』
羽向 景
『マジかって思うよな』
志賀 周
『はあ……ともかく、誘拐の目的はハッキリしたね。早く助けてあげないと……』
羽向 景
『ああ。下手に触ったら起爆する以上、人質にはどうにもできねえ。お前が頼りだぜ』
志賀 周
『まっかせて。コードもばっちり覚えたからね』
羽向 景
『そんじゃあ、後は爆弾の解除方法か…ここにはなさそうだし、移動する』
志賀 周
『おっけー。また後で』
GM
◇志賀パート
【開発室】
開発室の札が掛かった部屋を発見する。
登場どうぞ~
志賀 周
1D10 → 5 侵蝕:67 [+5]
志賀 周
志賀選手にしては抑えめ
GM
そうかなあ~?
志賀 周
お、あったあった。と逸る気持ちを抑え、中に人の気配が無いか確かめてから入ろう
志賀 周
扉で聞き耳する古のCoCムーブ
GM
警戒は大事だね
GM
無人である。UGNの侵入に気付き、逃亡を急いでいる所なのかもしれない。
志賀 周
下手に逃げられるのはそれはそれでちょっと困るな、とも思いつつ。
『けーくん、開発室見つけた。爆弾の構造についての資料を探してみる』
羽向 景
『ああ、任せた』
GM
情報収集《情報:FH or 情報:UGN or 知識:機械工学》目標値6
志賀 周
情報:UGN!そして風!
【援護の風】LV5 オートアクション 判定ダイスを+LV個 1ラウンド1回
侵蝕:69 [+2]
〈情報:UGN〉判定
判定値7 C値10 → 10[2,4,7,8,9,9,10:クリティカル!] + 8[8] +1+0 = 19
志賀 周
情報:風
GM
成功!では開示
GM
風が教えてくれる
志賀 周
今日は風が騒がしいな……
GM

爆弾の構造と解除方法がわかる。
振動感知システムがあるので、そっとカバーを外す。スイッチを黒、白、青の順で切る。
下側のカバーを外して、赤いコードを切断する。これで無力化される。
この状態であれば比較的安全に持ち運び可能だが、強すぎる衝撃は与えないこと。
!SYSTEM
共有メモ3を追加 by GM
詳細情報収集《情報:FH or 情報:UGN or 知識:機械工学》目標値6

爆弾の構造と解除方法がわかる。
振動感知システムがあるので、そっとカバーを外す。スイッチを黒、白、青の順で切る。
下側のカバーを外して、赤いコードを切断する。これで無力化される。
この状態であれば比較的安全に持ち運び可能だが、強すぎる衝撃は与えないこと。
志賀 周
判明した情報を共有します
羽向 景
『おう、分かった。…あ、何話してるかって?仕事の話だよ』とリリーをあしらう。
志賀 周
『もーちょっとだからねーリリーさーん』ふざけて声をかける
羽向 景
『全く呑気なもんだぜ…とにかくありがとよ。周』
志賀 周
『どーいたしまして。爆弾本体は任せたよ、あとリリーさんの体のこともね』
GM
では先に進みまして

◆シーン4

◇羽向パート
羽向 景
1D10 → 4 侵蝕:53 [+4]
志賀 周
落ち着きのあるけーくん
GM
クライマックスまでに80いくか…?
羽向 景
『いま事務所の隣の「休憩室」にいる。散らかってて一息もつけねーが』
志賀 周
分けてあげたい10くらい
GM
マナシフト
GM
情報収集《回避》目標値6
志賀 周
>>回避<<
羽向 景
〈回避〉判定
判定値7 C値10 → 8[1,1,2,3,5,5,8] +1+0 = 9
GM
成功。何を回避したのか
羽向 景
『っと、蹴っ飛ばすとこだった…。なんだこの紙くず』
GM
丸められた紙を広げる音。
羽向 景
『何々…
“誘拐した奴に位置発信装置がつけられていた。
オーヴァードではないが、UGNの手の者かもしれない。
取り外したが、既に内部に入れてしまっているため、
ここで破壊しても気づいたことを知らせるだけだ。”』
『“この装置は罠として「応接室」に置いておく。
念のため、誘拐した奴らを閉じ込めている「収容室」の、
部屋名のプレートを抜いておくこと。”』
!SYSTEM
共有メモ4を追加 by GM
詳細情報収集《回避》目標値6
丸められて床に落ちていた紙を蹴飛ばすところだった。拾い上げて文字を読む。
『誘拐した奴に位置発信装置がつけられていた。
オーヴァードではないが、UGNの手の者かもしれない。
取り外したが、既に内部に入れてしまっているため、ここで破壊しても気づいたことを知らせるだ
けだ。
この装置は罠として「応接室」に置いておく。
念のため、誘拐した奴らを閉じ込めている「収容室」の、部屋名のプレートを抜いておくこと。』
羽向 景
『はーん、小賢しい真似しやがる。聞いたか周、「応接室」の方は罠だぜ』
志賀 周
『おっと、発信器のことはバレちゃってたか。りょーかい、助かったよけーくん』
羽向 景
『このまま先に進めば合流できるはずだ。それまでに爆弾と人質、同時に何とか出来るといいが』
志賀 周
『だね。まあここまでいいペースで来てるし、この調子でやってこう』
GM
◇志賀パート
【応接室】
応接室のプレートが掲げられた扉に辿りついた。
ビーコンの反応はこの部屋の中だ。
鍵がかかっているがさほど頑丈な扉ではない。破壊できるだろう。
登場どうぞー
志賀 周
1D10 → 6 侵蝕:75 [+6]
反応はあるけど~ここは罠ってさっき教えてもらったもんね。
中には入りません
GM
では志賀は部屋には入らず、先へ進んだ。
ここは入るか入らないかの選択のみなので次に~進みます。
志賀 周
おけい
GM
入ったら当然何かあった
志賀 周
何があったんやろなあ……
GM

◆シーン5

◇羽向パート
羽向 景
1D10 → 1 侵蝕:54 [+1]
GM
落ち着いてない!?
志賀 周
スンッ……
GM
もうちょっとテンアゲしよ?
羽向 景
『いま、「準備室」のパソコンを調べてる。
いつぞやの奴みたいにガバだったら楽なんだがね…そんなわけはねえか』
志賀 周
『アレは流石にね~、もうないでしょ』
GM
情報収集《情報:ウェブ or 知識:機械操作》目標値6
羽向 景
ないので社会
【社会】判定
判定値2 C値10 → 9[2,9] +0 = 9
GM
地味に成功率高いな…
GM
成功。台詞で描写します
羽向 景
『っし、開いた。
“収容室の人質の中に戦闘員を紛れ込ませておく。侵入者がよそ見をしたら襲うように指示してある”…ね。』
志賀 周
わお
!SYSTEM
共有メモ5を追加 by GM
詳細情報収集《情報:ウェブ or 知識:機械操作》目標値6
ロックを解除すると、新着メッセージが表示される。
『収容室の人質の中に戦闘員を紛れ込ませておく。侵入者がよそ見をしたら襲うように指示してあ
る』
志賀 周
『うーん徹底的に罠張ってある~』
羽向 景
『厄介だな…、近くに本物の人質もいるから』
志賀 周
『下手に戦って巻き込むのが怖いね……』
羽向 景
『先手を取って倒しちまうしかねえな。やれそうか?』
志賀 周
『攫われた二人の顔は教えてもらったもんね。やってみる』
羽向 景
『任せたぜ。じゃあ移動する』
志賀 周
『おっけー、そっちも気をつけて』
GM
◇志賀パート
【事務室】
人の気配を感じて慌てて近くの部屋に飛び込んだ。
事務室だ。何か役に立つものはあるだろうか?
登場どうぞ~
志賀 周
1D10 → 10 侵蝕:85 [+10]
志賀 周
おい
GM
しがくん!!!!!
山下さん!山下さん呼んできてー!!
志賀 周
山下さんのふわふわには侵蝕率を下げる効果があるといわれて
志賀 周
たまたま入った部屋けど、人の気配が去るまでちょっと調べてみるか。
GM
情報収集《知覚》目標値6
志賀 周
知覚なら風に頼らなくていけるはず
〈知覚〉判定
判定値11 C値10 → 9[1,2,2,2,3,4,5,7,9,9,9] +0+0 = 9
GM
成功。では開示
バインダーが机の上に開いたまま放置されている。FHセルの人事データのようだ。
開かれているページに目を向ける。

「"天才(サタンズギフト)" リリー・タチバナ」
志賀 周
おやあ
GM
白髪の少女の顔写真が貼ってある。
元FH研究員。爆弾製作の天才で狂気の爆弾魔。
優秀だったが、爆発を好みすぎてFHの命令に再三背いたため除籍。

ただし、現在は『特別顧問』となっている。
肉体を拘束、意識を精神体として無理やり分離して、その精神体から爆弾の知識を聞き出すために一室に隔離している。
肉体を人質にしているため表立った反抗はないが、決して部屋の外に出さないこと。
!SYSTEM
共有メモ6を追加 by GM
詳細情報収集《知覚》目標値6
バインダーが机の上に開いたまま放置されている。FHセルの人事データのようだ。
開かれているページに目を向ける。
「"天才(サタンズギフト)" リリー・タチバナ」
白髪の少女の顔写真が貼ってある。
元FH研究員。爆弾製作の天才で狂気の爆弾魔。
優秀だったが、爆発を好みすぎてFHの命令に再三背いたため除籍。
ただし、現在は『特別顧問』となっている。
肉体を拘束、意識を精神体として無理やり分離して、その精神体から爆弾の知識を聞き出すために一
室に隔離している。
肉体を人質にしているため表立った反抗はないが、決して部屋の外に出さないこと。
GM
あらあら
志賀 周
まあまあ
こまったわねえ
志賀 周
リリーへの感情変更していいですか?
GM
どうぞ~
志賀 周
リリー 親近感/✔脅威 に変更します
GM
オホホ
志賀 周
『けーくんちょっと、リアクション薄めで聞いてね』と抑え目の声で
情報を共有します。
羽向 景
『ああ。…』
『…ん、分かった。情報サンキュ』
『俺は実験室の前に来てる。爆弾があるのはおそらくこの中だ』
志賀 周
『おっけー。スイッチの順番確認して、無力化お願いね』
羽向 景
『おう、その後の事は…まあ合流してから考えるか』
志賀 周
『だね、1つずつこなしていこう』
GM
では次へ

◆シーン6

◇羽向パート
羽向 景
1D10 → 3 侵蝕:57 [+3]
GM
差がすごいことなってきた
志賀 周
どうしてこうなった
GM
扉を破壊する音がする。
羽向 景
『さーて、見つけたぜ。ってこりゃ起動してんじゃねえか』
志賀 周
『えっマジ?』
羽向 景
『赤いランプが点いて…あ、なんだ?』
ふとリリーから何かを囁かれた様子で、会話をしている。
『……解除方法を知ってる?ふうん、言ってみな』
『そっとカバーを外して、黒いスイッチ、白いスイッチ、
青いスイッチを押す……これで振動感知システムが止まる、と』
『それから?
奥のカバーを外して……赤いボタンを押す、だと?』
『…は、やっぱそういう魂胆かい。その手には乗らねえよ』
『下側のカバーを外して赤いコードを切る、だったな周?爆弾は無事解除できたぜ』
志賀 周
『さっすがけーくん。嘘つき幽霊さんは大丈夫?何かしてきそう?』
羽向 景
『たいそー不満そうにしてるが…今の身体じゃなにも出来んらしい。
ったくこの狐女…。まだついてくる気でいやがる』
志賀 周
『他のFHの人にあれこれ教えに行かれるよりはマシだけど……ちょっとやりづらいね』
『まあなんか上手いこと……がんばれ!』
志賀 周
まるなげ~
羽向 景
『お前ね』
『はあ、ともかく爆弾をゲートで送ったらそっちに合流するぜ』
志賀 周
『はーい、こっちは引き続き攫われた人たちを探すね』
羽向 景
『おう、頼む』
GM
◇志賀パート
【プレートのない部屋】
歩き回っていると、珍しく部屋名のプレートのない部屋があった。鍵がかかっている。
登場どうぞ~
志賀 周
1D10 → 3 侵蝕:88 [+3]
GM
あわ…あわ…
志賀 周
どうして……
志賀 周
お、ここだな。と足を止め
『けーくん、収容室見つけた。今から入るね』
羽向 景
『ああ、気をつけろよ』
志賀 周
鍵を壊して中に入ろう
GM
中に入ると、鉄格子の中に、行方不明になっていた民間人と、情報はないが民間人らしき人、
そしてUGN職員の計3名を見つける。
志賀 周
「鍵を探しに行こう」とかならないこの
GM
大きな怪我などはないようだ。鉄格子は破壊できる。
GM
シナリオの中にも特に鍵のこと書いてないあたり
志賀 周
静かにするようジェスチャーをしながら、鉄格子を焼き切ってそっと外す。
GM
オーヴァードにとって鍵は意味がないことを示している
GM
UGN職員が静かに一礼をする。
鉄格子の中にいた3人の首に首輪のようなものが嵌められている。「爆発注意!」と書いてある。
背中側に液晶とボタンがついている。何らかのコードを直接入力できるようだ。
UGN職員は大人しく志賀の行動を待ち、他の二人は怯えた様子で早く解除してほしそうに見ている。
志賀 周
じゃあまず、本物の民間人から解除コードを入力していこう
いやーマジどうかと思うよこれーとか考えつつ、6789を入力。
解除したら、「部屋のすぐ外で待っていて下さい」と声をかける。
GM
本物の民間人の首輪は解除された…が
志賀 周
おっと 目を離した判定に
GM
その一瞬、志賀の視線が外れたのをもう一人は逃さなかった。相手も知覚に長けたオーヴァードであるということだ。
モブ研究員B
「油断したな、UGN!」
志賀 周
――っとお、ここで仕掛けてくるわけ」
GM
ということでミドル戦闘になります
モブ研究員B
HP:0 シンドローム:エンジェルハィロゥ 侵蝕:100 装甲:0 行動:14
志賀 周
「下がってて」と民間人を部屋の隅に追いやって
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
system ZERO/(c)shimtone100%
GM
民間人は怯みあがった。おそらくオーヴァードではない、一般人であるだろう。
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
モブ研究員B<3m>志賀
GM
不意打ちルールがよく分からなかったな
まあこのまま
UGN職員
「私の方はかまいません!民間人の方を優先してください!」
GM
ワーディング~などをよければ張っていただいて
志賀 周
存在忘れがちワーディング
志賀 周
「ごめんね、すぐ片付けてくる!」と部屋にワーディングを張る
GM
ではセットアップ
志賀 周
神速の担い手(スピードスター)】LV1 セットアッププロセス ダメージに【行動値】を加える。リアクションができなくなる。シーン1回
侵蝕:91 [+3]
モブ研究員B
【セットアップ】:戦いの予感
 戦いの予感:行動値+30
羽向 景
行動:33 [+30]
GM
けーくんじゃねえ
志賀 周
www
羽向 景
行動:3 [-30]
モブ研究員B
行動:44 [+30]
志賀 周
くっそ~こっちはクライマックス戦闘に備えて使えない戦いの予感を惜しみなく使ってくる
GM
モブ研究員Bから
GM
ヘヘヘ
モブ研究員B
【メジャー】:主の右腕+光の弓
 主の右腕:攻撃力+4
 光の弓:《RC》射撃攻撃。攻撃力+4。同じエンゲージにいる敵には使用できない。
判定値7 C値10 → 9[1,1,2,4,8,8,9] +3+0 = 12
志賀 周
回避チャレンジ
〈回避〉判定
判定値3 C値10 → 10[2,8,10:クリティカル!] + 8[8] +1+0 = 19
GM
回避成功。モブ研究員の放った光は虚空へ消えた。
モブ研究員B
「チィッ!」
志賀 周
「うおっとセーフ」
GM
次は志賀のターン
志賀 周
「次はこっちの番だよ、っと……!」
【エア・ストライド】:神速の担い手+コンセントレイト:ハヌマーン+振動球
侵蝕:96 [+5]
判定値5 C値8 → 10[2,3,6,7,10:クリティカル!] + 7[7] +6+0 = 23
GM
イベイジョンで回避値9なので命中。ダメージどうぞ
志賀 周
ダメージ
3D10 → 19[8,5,6] +28+0 = 47
モブ研究員B
「グァァッ、く、くそッ……!」
【オート】:鏡の盾
 鏡の盾:自身にHPダメージを与えた対象に同じダメージを与える。
     対象が受けるダメージは最大20。
志賀 周
わーお
GM
志賀に20のダメージです
志賀 周
HP:5/25 [-20]
モブ研究員B
「ボ、ボスぅ……」
瀕死の反撃をすると、研究員はその場に崩れ落ちた。
志賀 周
「いってぇ!最後にやってくれたな……」
GM
ということで戦闘終了です。さくさく
!SYSTEM
ユニット「モブ研究員B」を削除 by GM
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
無機質なトラップ/(c)ブレイズ100%
志賀 周
UGN職員の装置も解除しておこう
UGN職員
「大丈夫ですか…!?」解除してもらいつつ心配そうに見ている。
志賀 周
「へーきへーき、それよりもう一人の方を……」
血まみれで近寄ったら怖がらせちゃうな。拭ってから行こう。
というわけで救急セットの出番
民間人
「あ、あれ…?今なにが…。助かったのか…?」
UGN職員
「あ、はい!」慌てて保護に向かい
志賀 周
2D10 → 18[8,10] = 18
18点回復します
HP:23/25 [+18]
メモ:救急セット×2
GM
持っててよかった絆創膏
志賀 周
ペタペタ
UGN職員
「ありがとうございました。民間の方とFHの研究員は責任を持ってUGNに輸送します」
志賀 周
「うん、後はお願いします」と簡易ディメンションゲートを使用
GM
志賀は簡易ディメンジョンゲート発生装置を使い、捕らえられていた人たちと紛れていたFH研究員を送り届ける。
志賀 周
『けーくん、聞こえる?人質の保護は完了したよ』
羽向 景
『よくやった。大事ねえか』
志賀 周
『問題なーし。合流しよう』
羽向 景
『おし、じゃあ向かうぜ』
GM

クライマックスフェイズ

【廊下】
羽向と志賀は最奥の部屋の前で合流する。
登場どうぞー
志賀 周
1D10 → 2 侵蝕:98 [+2]
羽向 景
1D10 → 8 侵蝕:65 [+8]
GM
ぎりぎりだわー
志賀 周
ぎり100はいかない
羽向 景
「よう、無事だったか」
GM
羽向の背後にはゆらりと浮かぶ、髪も服も白い少女の姿がある。
少女は志賀の姿を見ると目を細めて。
志賀 周
「ちょー無事。あ、その人がリリーさんね」
リリー
「ふーん、貴方が…。余計なことしてくれちゃって」不機嫌そうに口を尖らせる。
志賀 周
「髪の毛白い仲間だね~」呑気に手を振る
リリー
「爆発しちゃった方が面白かったのに…」
志賀 周
「僕たちとしては困っちゃうからね~、申し訳ないけどセルごと抑えさせてもらうよ」
リリー
「そーう?まあ、私にはどうでもいいんだけど…このままじゃつまらないかなあ」
羽向 景
「お前と遊んでる暇はないんだよ。…チッ、捕まえもできねえか」
リリー
「ふふっ、身体がないものね。それじゃあ、戻ったら遊びましょう?」
そう言うと、羽向から離れ部屋の通気口の中へ吸い込まれていく。
志賀 周
「あ!どっかいっちゃった……」
「なんか余計なことしないといいけどなー……」
羽向 景
「まあ、ともかくこっちが先決だ。逃がしちまわないようにな」と扉に脚を向ける。
志賀 周
「だね。まずは本来のお仕事だ」扉から離れておく
羽向 景
「オラアッ!!」扉を思いきり蹴り開ける。
GM
扉を開けた瞬間、奥から悲鳴が聞こえる。
セルリーダー
「ギャアアア!お、お前は!!」
研究チームリーダー
「爆弾魔! どうしてここにいる! どうやって部屋から出た!!」
志賀 周
「わあ……違う悲鳴が……」
GM
部屋の中には男が2人いる。目の前に浮かぶ少女に驚き慌てふためいている。
辺りにはキャリーバッグとモノが散乱しており、今まさに逃亡しようとしていた所のようだ。
リリー
「ふふ…あの人達に助けてもらったの」扉の方へ顔を向け
羽向 景
肩を竦める。
リリー
「あなたたちも無事に逃げたければ…私に協力するしかないわね。身体は返してもらうわよ?」
GM
リリーはふわりと奥へ向かう。
セルリーダー
扉の方へ青ざめた顔を向け
「お、お、お、お前ら! よくもあの狂った女を外に出してくれたな!」
志賀 周
「ごめんなさーい、僕たち騙されてー」
研究チームリーダー
「何たることだ…!…何も言わずに私たちを逃がせ! そうしたら許してやる!!」
取り乱したように叫ぶ。
羽向 景
「はいって言うとでも思うか?」
志賀 周
「それはちょっと……難しいんですよね、あなた達を捕まえるのがお仕事なので」
「あなた達、彼女から爆弾のノウハウを得てしまったわけですよね?それはちょっと見逃せないなあ」
セルリーダー
「く、くっそおお~~…」
GM
セルリーダーが追い詰められ、苦悶の表情を浮かべていると
部屋の奥から爆発音が響き渡る。
研究チームリーダー
「ひいっ!」
志賀 周
「うわあやっべぇ音する」
羽向 景
「あーあー…」
GM
爆発が起こった方向から、コツコツと足音を立てて歩くリリーの姿が現れる。
リリー
「うふふ、お待たせ。さあ、遊びましょう?」
セルリーダー
「ク…クソッ! もうお終いだ…。こうなったら、俺たちの邪魔をしたこと……後悔させてやる!」
志賀 周
「こーなっちゃったら仕方ない、三人まとめてぶっ飛ばそう」
羽向 景
「おう、さっさと片すぜ」
GM
ということでクライマックス戦闘ですぞ
志賀 周
ぞいぞい
衝動判定で100いくことが確定している
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Desert Scorpion/(c)shimtone100%
GM
2だしね
天才(サタンズギフト) リリー・タチバナ
HP:0 シンドローム:モルフェウス/キュマイラ 侵蝕:150 装甲:0 行動:5
志賀 周
もるきゅまちゃん
セルリーダー
HP:0 シンドローム:サラマンダー 侵蝕:120 装甲:3 行動:5
研究チームリーダー
HP:0 シンドローム:ソラリス 侵蝕:120 装甲:3 行動:6
リリー
「貴方たちにはお礼をしなくちゃ。素敵なもの…見せてあげる」
GM
リリーが妖しく笑うと周囲のレネゲイドがざわめく。
衝動判定《意志》目標値9
志賀 周
〈意志〉判定
判定値5 C値10 → 9[3,4,4,6,9] +1+0 = 10
志賀 周
あぶね
羽向 景
〈意志〉判定
判定値2 C値10 → 10[2,10:クリティカル!] + 4[4] +0+0 = 14
GM
珍しく成功した
羽向 景
2D10 → 7,6 侵蝕:78 [+13]
志賀 周
2D10 → 5,2 侵蝕:105 [+7]
GM
80もいかねーんだが!!
志賀 周
無事100到達
あれしちゃう?あれ 衝動増やすやつ
GM
ジェネシーフト
志賀 周
「うわ絶対ロクなもんじゃないでしょ~、っと……」ざわめいたレネゲイドに一瞬意識がぐらつくも、すぐに立て直す
GM
いくつにしようかな…
5…いくか…?
4にしとこ(日和
志賀 周
安牌をとる
羽向 景
ジェネシフト
4D10 → 9[2,2,4,1] = 9
GM
wwwwww
志賀 周
ホホ
GM
ぜんぜんあがんねーじゃねーか!!!
志賀 周
でも80はいったよ(当たり前)
羽向 景
侵蝕:87 [+9]
「っつ…くそ、やっぱ俺なんか憑いてんのかあ?」
志賀 周
「やっぱお祓い行ったほうがいいよけーくん」
羽向 景
「だな…これ終わったら考えるわ」
セルリーダー
「何をごちゃごちゃ言っている!俺達とお前らの墓場はここだーッ!!」
志賀 周
「いや自分も死ぬ気かい」
GM
てことでまずセットアップ
志賀 周
【ノーハンド・ティックタック】:戦いの予感+神速の担い手
セットアッププロセス / / 対決 / 自身 /
侵蝕:110 [+5]
志賀 周
110って何?
GM
110…
羽向 景
【メンチ切り】:ターゲットロック
セットアッププロセス / / 自動成功 / 単体 / 視界
侵蝕:90 [+3]
対象はリリー
志賀 周
行動:66 [+40]
志賀 周
行動値66ってなに?
GM
ワア…
GM
他はなし。では志賀のターンから
志賀 周
【ハイアー・エンジェルドロップ】:コンセントレイト:ハヌマーン+振動球
侵蝕:115 [+5]
【援護の風】LV5 オートアクション 判定ダイスを+LV個 1ラウンド1回
侵蝕:117 [+2]
対象はーリリー
判定値5 C値7 → 10[2,4,4,9,10:クリティカル!] + 10[9,10:クリティカル!] + 10[2,9:クリティカル!] + 10[7:クリティカル!] + 10[8:クリティカル!] + 5[5] +6+0 = 61
志賀 周
ごめん
GM
志賀 周
風はいってない
志賀 周
振り直しまーーーす
判定値10 C値7 → 10[1,2,4,4,6,8,9,10,10,10:クリティカル!] + 4[1,2,3,4,4] +6+0 = 20
志賀 周
すげえ落ちた かなしいね
GM
かなしい…
天才(サタンズギフト) リリー・タチバナ
〈回避〉判定
判定値11 C値10 → 10[2,2,2,4,4,5,5,7,8,9,10:クリティカル!] + 7[7] +0+0 = 17
セルリーダー
【オート】:炎陣+氷盾+蒼き悪魔
 炎陣:カバーリングを行う
 氷盾:ガード値+20(+装甲3)
 蒼き悪魔:攻撃してきたキャラクターに18点のHPダメージ
志賀 周
うわあ
GM
ダメージどうぞー
志賀 周
ダメージ
3D10 → 24[7,8,9] ++66+3+0 = 93
GM
つっよ
GM
93-23 = 70
志賀 周
ダメージ
7D10 → 33[3,2,7,3,4,10,4] ++66+3+0 = 102
GM
余裕でぶち抜くな。セルリーダーはたおれた!
志賀 周
判定値61だったらどうなってたかやってみたかった
GM
ワアー
!SYSTEM
ユニット「セルリーダー」を削除 by GM
志賀 周
研究チームリーダー ✔憐憫/脅威 でロイス取ります
志賀 周
セルリーダーに取ろうと思ってたけどほっといたら死ぬわこいつら
セルリーダー
「ギャアッ!や、やっぱり疫病神…だ…」がくっ
GM
そうね
志賀 周
「おっとお」「ちょっとびっくりしたけど、しぶちょーほどじゃないね」
リリー
「うっふふ。壁役ご苦労様~」
志賀 周
おっとダメージくらわないと
HP:5/25 [-18]
GM
次は研究チームリーダー
研究チームリーダー
【メジャー】:狂戦士+熱狂+癒しの水
 狂戦士:対象のC値-1
 熱狂:判定ダイス+12、攻撃力+15、対象を暴走させる。
志賀 周
ロイス:6/6 [+1]
研究チームリーダー
 癒しの水:対象のHP2d10+4回復
対象はリリー
志賀 周
暴走させてきやがった
研究チームリーダー
「化け物は化け物同士でやりあってろッ!」
リリー
「あら、ひどおい…うふ、うふふふ」
志賀 周
ピュアソラなのにこんな化物の饗宴に投げ込まれてかわいそう
GM
かわいそうだね
GM
次はリリー
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
リリー、研究チームリーダー<5m>羽向、志賀
GM
そういえば忘れてたこれ
志賀 周
忘れてたな
しがぴが射程視界なばかりに
GM
ね 射程が必要になってから思い出す
リリー
【メジャー】:コンセントレイト:モルフェウス+インスタントボム+ギガンティックモード+飛礫
 コンセントレイト:モルフェウス:C値7
 インスタントボム:攻撃力+12の白兵攻撃。
 ギガンティックモード:対象を範囲(選択)に変更。
 飛礫:射程を20mに変更。攻撃力+4。同じエンゲージには攻撃できない。1シーン3回。
志賀 周
ひえー
リリー
対象は羽向と志賀
天才(サタンズギフト) リリー・タチバナ
判定値23 C値6 → 10[1,2,2,2,3,3,3,4,4,4,4,4,5,5,6,6,6,6,6,9,9,9,10:クリティカル!] + 10[2,2,3,5,5,5,5,5,10:クリティカル!] + 10[10:クリティカル!] + 10[6:クリティカル!] + 10[9:クリティカル!] + 10[9:クリティカル!] + 10[7:クリティカル!] + 10[8:クリティカル!] + 10[7:クリティカル!] + 3[3] +4+0 = 97
志賀 周
!?
GM
ワ…
志賀 周
C値6になってるのはWhy
GM
狂戦士
志賀 周
なるほどね
こわ~
リリー
リリーは大量の爆発物を生成し、ばらまく。
志賀 周
ダイスばかくそ多いのもこのせいか
GM
そうです。ソラリスこわいね~
志賀 周
やはりピュアソラは前線に出すべき
かわいそうじゃない
志賀 周
リアクション不可です
羽向 景
〈回避〉判定
判定値9 C値10 → 10[3,5,5,5,5,7,8,9,10:クリティカル!] + 9[9] +1+0 = 20
無理だっつーの
志賀 周
回避振れたところでなんだってんだっていう
天才(サタンズギフト) リリー・タチバナ
ダメージ
10D10 → 52[1,1,4,5,10,5,3,10,9,4] +16+15 = 83
リリー
「あはっ…見て、綺麗でしょう?」
志賀 周
こわ~
志賀 周
HP:0/25 [-5]
羽向 景
HP:0/35 [-35]
志賀 周
研究チームリーダーへのロイスをタイタスにして起きます
ロイス:5/6 [-1]
HP:11/25 [+11]
羽向 景
リザレクト
1D10 → 3 HP:3/35 [+3] 侵蝕:93 [+3]
GM
REでよかったっけ?
志賀 周
うむ
GM
ありがと~
羽向 景
「げほっ…とんでもねえな」
志賀 周
――ってぇ……やっぱりロクなもんじゃない……」
GM
次は羽向
羽向 景
マイナー
【群鶏の一鶴】:完全獣化+破壊の爪+ハンティングスタイル
!SYSTEM
トピックを変更 by GM
リリー、研究チームリーダーvs羽向<5m>志賀
羽向 景
侵蝕:103 [+10]
【ルースター・ドロップキック】:コンセントレイト+獣の力+神獣撃
メジャーアクション / 白兵 / 対決 / 単体 / 至近
対象はリリー
侵蝕:109 [+6]
判定値14 C値7 → 10[1,1,3,4,5,6,6,6,7,7,8,9,10,10:クリティカル!] + 10[1,3,6,8,8,9:クリティカル!] + 10[2,3,7:クリティカル!] + 10[10:クリティカル!] + 4[4] +1+0 = 45
志賀 周
ヒョー
GM
リリーは暴走状態のためリアクション不可
羽向 景
ダメージ
5D10+10D10 → 22[7,2,5,5,3] + 58[7,8,3,9,8,4,6,8,3,2] +26+0 = 106
「やってくれたな…オラァッッ!!」
天才(サタンズギフト) リリー・タチバナ
HP:106 [+106]
リリー
「いったあい……うふふ……貴方たちにはこの芸術が理解できないの……?」
GM
次のターン~セットアップ!
志賀 周
リリー、意外とHPがある
志賀 周
行動:26 [-40]
セットアップはもうない!
羽向 景
こちらもなし
GM
では志賀のターン
志賀 周
こっからのしがぴーの攻撃力はかわいいもんですよ
志賀 周
【ヴォルト・オーヴァー・ライト】:コンセントレイト:ハヌマーン+振動球
侵蝕:122 [+5]
GM
そうかな~?
志賀 周
【援護の風】LV5 オートアクション 判定ダイスを+LV個 1ラウンド1回
侵蝕:124 [+2]
GM
そういや
志賀 周
ダイスボーナス2のまんまだった
GM
羽向対抗種搭載してるから
キックの反動で死ぬんだったな
志賀 周
け、けーくーーーん
志賀 周
判定値11 C値7 → 10[1,4,5,5,7,7,7,8,9,10,10:クリティカル!] + 10[1,2,3,3,5,6,8:クリティカル!] + 10[8:クリティカル!] + 4[4] +6+0 = 40
あ 対象はリリーです
GM
ぐわー
GM
リリーは暴走状態なのでリアクション不可。ダメージどうぞー
志賀 周
ダメージ
5D10 → 32[5,8,3,8,8] +3+0 = 35
志賀 周
かわいいもんですよ
GM
かわいいもんですね
ちなみに戦闘終了時、戦闘不能状態だったらなんかあるのか確認してなかったんだけど
なんかありましたっけ
志賀 周
えーと 自動的に死亡ってことはないはず
天才(サタンズギフト) リリー・タチバナ
HP:141 [+35]
羽向 景
HP:0/35 [-3]
志賀 周
戦闘終了後に、HP1で復活
GM
ありがとうありがとう
GM
志賀の放った光弾に撃ち抜かれ、リリーは崩れ落ちる。
リリー
「ああ……綺麗……きれ……」
志賀 周
倒してしまった
!SYSTEM
ユニット「天才(サタンズギフト) リリー・タチバナ」を削除 by GM
研究チームリーダー
「ひえっ…ま、まさかリリーがやられるなんて……」
志賀 周
――綺麗なんかじゃないよ。君のも、僕のも」
GM
あまねきゅん…
研究チームリーダー
「…こ、降参だ!!私にはもう何もできないぃ!!」
志賀 周
闇スパイスを添えた
GM
ということで研究チームリーダーが降参し、戦闘終了です
!SYSTEM
ユニット「研究チームリーダー」を削除 by GM
志賀 周
こっそり小さくした
志賀 周
「おっけーおっけー、賢明な判断だ」
!SYSTEM
BGMを削除 by GM
GM
囁きになった
GM
さてーバックトラックです。今回Eロイスが一つあります
リリーの悪夢の鏡像。彼女の精神体は、つまりそういうことだったのだ。
1D10を振って引いてくださーい
GM
10だ
志賀 周
突然ソドワになる
羽向 景
1D10 → 10
志賀 周
1D10 → 1
志賀 周
しがぴ???????
GM
しがっぴ……
羽向 景
侵蝕:99 [-10]
GM
けーくんもう戻ってきたが
志賀 周
侵蝕:123 [-1]
志賀 周
えっ怖……2倍振りします……
GM
はい…どうぞ…
志賀 周
10D10 → 60[10,6,9,8,3,9,5,3,6,1] = 60
侵蝕:63 [-60]
志賀 周
はあびっくりした
GM
すっごい戻ってきた
GM
よかったよかった。おかえりなさい
志賀 周
経験点より命よ
GM
その通りです
GM
ではエンディングに
志賀 周
安心してEDを迎えられる
羽向 景
HP:1/35 [+1]
GM

エンディングフェイズ

リリーとFHセルリーダー達はUGNによって回収された。
爆弾の処理も済み、行方不明になっていた二人も無事帰された。
今回の任務は成功と言っていいだろう。
GM
ちなみに描写これだけです
志賀 周
シンプル~
志賀 周
「やーそれにしても幽霊は初めて見た気がするなあ」救護班の車に羽向を引きずっていく
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
10℃(c)しゃろう100%
志賀 周
怪我ありまーすありまーす
GM
ズルズルズル
羽向 景
爆弾と内なるレネゲイドのダブルパンチを食らってそこそこ瀕死。
「俺もだなァ…」
「…あークソ、しかし思ったよりきついぜこれ…」
志賀 周
「これからはホラーで幽霊見ても、レネゲイドの仕業かも……って思っちゃうかも……」
羽向 景
「……そりゃよかったのか悪かったのか」
志賀 周
「なんか敵の攻撃以上に喰らってない?攻撃の仕方変えた?」
羽向 景
「攻撃の仕方っつーか…レネゲイドの扱い方かな。こないだの精密検査で分かってよ…」
「結構攻撃的なヤツらしい…。まあ、使いこなせれば相性はいいんじゃねえかと」
志賀 周
「えー攻撃すると自分もダメージ喰らうってそんな……そんなブラムみたいな……」
「……もー!なんでみんな!そんなのばっかり!!」ここに居ない人々宛も含んだ不満の声が漏れる。
羽向 景
「ブラムの奴ら毎回こんな感じなのか…大変だな…」
「…げほ。まあ、いつ何が起こるか分かんねえからよ。何かあった時のために、使える力は使えるようになっときてえじゃねえか」
志賀 周
「はーあ……使いこなせるようになっておくのはいいけど、あんまり無茶しすぎないでね?今までは大丈夫だったラインでも、これからはアウトかもしんないからさ」
羽向 景
「わあったよ…周は心配性だな」
志賀 周
「だって」
――僕の見てるところでけーくんに何かあったら、ゆうくんに申し訳が立たないでしょー」
「またスイッチ持って押しかけるもんね」ふふー、と笑い
羽向 景
「んだそりゃ。俺の事は俺の事だ、あいつには…」関係ないこたないか
「…ったくよ。物好きな奴だぜ」
志賀 周
「んふふ、けーくんが居なくなったら悲しむ人いっぱいいるんだから。けーくん一人の体じゃないんだよ~」
志賀 周
語弊
GM
うふふ
羽向 景
「はいはい。俺だって簡単に死ぬわけにゃいかねえさ。背負った分もちゃんと生き延びねえとな」
志賀 周
オホホ……
志賀 周
「えへへ、けーくんのそゆとこ好き」どこか安堵したように、柔らかくなった笑顔で
「あんまお喋りしてると体力使っちゃうね。大人しく寝とくか~」
羽向 景
「ん、そうだな…。つか腹減った…」欠伸をしながら
志賀 周
「終わったらおいしーもの食べにいこ。打ち上げだ、二人だけだけど」
羽向 景
「おう。あ、甘いもんばっかは勘弁しろよ?」
志賀 周
「そこは別にご飯系でいいけどー、辛いもんばっかもいやでーす」
羽向 景
「はは、帰ったら調べるか。…ふあ」うとうとしてきた
志賀 周
「おやすみ、けーくん」毛布を被せる
羽向 景
「ん、お疲れ…」と言うと目を閉じて寝息を立て始める。
志賀 周
という感じで終わる雰囲気
GM
終わる雰囲気~
GM
 
こうして、FHセルは無事に制圧された。
あなたたちの人知れぬ活躍によって、薄氷の上の平和はこれからも続いていく。

ダブルクロス The 3rd Edition
『スニーキングミッション!!』
END

!SYSTEM
BGMを削除 by GM
!SYSTEM
BGMを削除 by GM
志賀 周
ワーパチパチ
!SYSTEM
背景を削除 by GM
志賀 周
いいシナリオだったね~~~
GM
わ~お疲れさまでした~~~
志賀 周
おつかれさまでーーーす
GM
◇経験点配布
  • PC1が爆弾を解除する:2点
  • PC2が民間人の首輪を解除する:2点
  • セルリーダーを撃破する:1点
  • 爆弾魔を撃破する:5点
+最終経験点でござい
志賀 周
民間人の首輪を……?
GM
解除してたよ
志賀 周
したねえ
まあいいか 後でシナリオ読もう
えーと2倍振りしたから3点で
羽向 景
俺は15点かな
志賀 周
10+3の13点いただきます
GM
よしでは
志賀 周
あとセッションに最後まで参加しただのどうので+5か
GM
あ、それもあるか
志賀 周
けーくん20点 しが18点
GM
ですね
経験点を配り終えたらこの卓は終了となります。ありがとうございました~~
志賀 周
おつかれさまでした~GMありがとうございました!!
GM
色々不慣れだったけどどうにか最後までできた
楽しかったですありがとうありがとう
志賀 周
パーフェクトなGMでしたぞ
GM
やったぜえ~~~カジノも楽しみにしてます
志賀 周
私もがんばろう また遊んでね
GM
また遊ぼう!
志賀 周
またーーーあそんでねーーーーーー(フェードアウト
GM
またねーーーーーーーーーーー
!SYSTEM
志賀 周が退室しました
背景
BGM