ウィークエンディング・ウィークエンド

20221113_0

!SYSTEM
GMが入室しました
オクタヴィオ
“祝杯をあなたに”オクタヴィオ・タルティーニ
性別:男 年齢:18歳 身長:179cm 体重:理想的(自称)
ワークス:UGNチルドレン カヴァー:
シンドローム:ブラム=ストーカー
Dロイス:申し子セレクティッド
HP:26/26 侵蝕:33 ロイス:5/6 財産:2 行動:12 
!SYSTEM
志賀 周が入室しました
志賀 周
るん
GM
タビビッ
志賀 周
“不可視の光弾”志賀 周
性別:男 年齢:17 身長:158 体重:細身・筋肉質
ワークス:UGNチルドレンC カヴァー:高校生
シンドローム:ハヌマーン/エンジェルハィロゥ
Dロイス:神速の担い手スピードスター
HP:25/25 侵蝕:40 ロイス:4/4 財産:0 行動:26 
GM
前のシナリオからロイスなおすのわすれてた
なおそ(ぽちぽち
オクタヴィオ
ロイス:3/6 [-2]
志賀 周
あーそういえばガルハイの後ロイス整理してなかったな……
GM
整理あまねしな
志賀 周
幕間みたいな気分で来たけどふつうにシナリオだったわ 失敬失敬
GM
いやそんな フルロイス使うようなアレでもないから大丈夫な気はするけど
志賀 周
ロイス:3/4 [-1]
最大値がおかしいけどまあいっか(?)
GM
いけるいける(?)
ほなまあふんわり
はじめていくか~?よよしくおねがいします
志賀 周
ふわふわとよろしくおねがいします
GM
それではさっくりとトレーラーを流しまして
 
たまにはゆっくりすごすのもいい。今日は待ちに待った週末だ。
週末なんてものがあると思うかはあなたたち次第。
たまにはだらだらとパジャマパーティにしゃれ込むのも悪くない。
けれども目的のお菓子が足りない。
 
仕方ない買いに行くか。
歩けばコンビニくらいはあるもんだ。
 
ダブルクロス The 3rd Edition
「ウィークエンディング・ウィークエンド」
 
──そうだ、コンビニに行こう。
志賀 周
ぱじゃまぱーてぃー!

GM
ぱじゃまぱーてぃー!
志賀 周
アレンジありがとうございます
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Town lights at night/西向く侍(369)100%
アレンジバージョンは実はね
シナリオに公式についてました
GM
あれBGM鳴って……ないな?
志賀 周
ないな
GM
もしかしてぐーぐるドライブ自体がダメになった???
志賀 周
手厚い公式だった
あれは?ドライブ側のファイルのアクセス権限
GM
リンク取得した全員にしてあるんだよな
志賀 周
時は来たねこちゃんが貼れない
GM
ねこちゃんどこに置かれてるん
志賀 周
ドライブ自体がだめっぽいか
グーグルドライブ
GM
た、
たれーっ
たれーっ!!
志賀 周
www
GM
あとでおしえてタレサンしよ
志賀 周
しよう
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
夜のさんぽみち/桜餅ルナ100%
GM
じゃあBGMこっちで……
志賀 周
ありがとうありがとう
GM
先にハンドアウトを2枚お出しします。まあ大して中身かわんないんだけど
≪HO1≫
シナリオロイス:コンビニで買いたいもの(デフォルトの場合ビール)
感情:P 任意/N 任意
あなたは深夜にビール(※)が欲しいと思ったが、家で切らしている。
仕方がないので PC2 を連れてコンビニに行こうと思った。
≪HO2≫
シナリオロイス:コンビニで買いたいもの(※デフォルトではおつまみを想定)
感情:P 任意/N 任意
あなたはPC1に付き合わされてコンビニに行く。
そういえば自分も欲しいおつまみがあったから丁度いい。
GM
まあ今回はどっちも未成年なので……飲み物と追加のお菓子を買いにいく感じですかね
志賀 周
おかしパーティーだね
GM
ピザも取っちゃったりしてね
志賀 周
ぜ、贅沢~
GM
どっちも何も変わらんけどシガーマネどっちがいい?(?)
志賀 周
じゃあ2でいこうかどっちでもいいけど(
志賀 周
シナリオロイス:コンビニで買いたい物 がじわる
オクタヴィオ
【✔:おさけ [×:炭酸飲料,お茶,ジュース]
このやろうがよ
志賀 周
未成年ーーーッ
オクタヴィオ
GMPCなので堂々と未成年飲酒します
GM
ではタビックスが1で
導入、ちょっと増やすか…
志賀 周
キャッキャ
 

【オープニングフェイズ】

〈シーン1〉22:00

志賀 周
なに買いにいこっかなーるんるん
コーラとポテチとスーパーカップ(アイス)だな
その日、志賀 周はたまたま都内のとある支部を訪れていた。
どちらかといえば研究所・医療施設としての色も濃いその支部では、時折戦闘要員が足りなくなることがあるようで、今日はそのヘルプとして呼び出されたのだ。
志賀 周
おおお解像度が高い happy
 
任務を無事完遂し、報告へ訪れた志賀。
数年前に新設されたという建物はまだ真新しく、煌々とついた明かりの下で、忙しそうに職員が動き回っている。
志賀 周
RP始めておっけーになったらおしえてけろ
GM
22時って書いてあるけどこれおうちから出るのが22時なので
報告の時間帯はだいぶ前だな…
志賀 周
この時点は20時とかですかね
報告の窓口カウンター、君の前には数人のエージェントが並んでいる。
もう少し待つ必要があるだろう。

GM
ソウダネ!
ERしていいよー
志賀 周
そうだERがあるんだった
志賀 周
1D10 → 3 侵蝕:43 [+3]
志賀 周
まったり
GM
というわけで任務完了の報告の順番待ちをしているしがくん。
時刻は夜の20時ごろです。
志賀 周
窓口に並びながら、UGN用端末で自分の支部に進捗報告。終わったのでこれから報告です、とメッセージをぽちぽち
志賀 周
URL末尾のshare_linkをsharingにしたらいけない?
GM
メッセージの返信がぴろん。「今日はそのまま帰ってもらっていいよ」とのこと。
明日は土曜日、平日学校がある君はお休みです。
志賀 周
と技術顧問から解答が
できたわ
GM
技術顧問ーッ
GM
つまりは……花金ってやつだ。
志賀 周
了解でーす、とスタンプも付けて返信。明日はなにしよっかなー
GM
すたんぷつきあまね
まさかシマエナガのすたんぷですか
志賀 周
シマエナガのすたんぷですね
GM
ではそうやってスタンプをぽちぽちしている君の背後から──
オクタヴィオ
1D10 → 6 侵蝕:39 [+6]
「あれえ?しがくんじゃないですか」ひょこひょこと通りすがって、見覚えのある後姿に声をかける。
GM
しがぴ、後ろからでも見つけやすそうだなってフフッてしてる
志賀 周
髪が特徴的すぎるんだよな
GM
ちっさい+白い+おさげだけ黒い すぐ見つかる
志賀 周
「あ!オクタヴィオくんだ!」振り返ってぱあっと笑顔になる
オクタヴィオ
オヒサシー、と手を振りながら近づいて。
「珍しいですね、ここで会うだなんて」
GM
シガーマネ20せんち差か……
あたまひとつ違うどころじゃないな…?
志賀 周
「ちょっとね、お仕事のヘルプでお邪魔してたの」
「ひょっとして会えるかもって思ってたんだー、やったあ」きゃっきゃと喜んでいる
志賀 周
でこぼこ
オクタヴィオ
「ああ、そういうこと」頷いて「よかったですねぇ。私ここのマスコットなんで、会えたらラッキーなことありますよ、多分」
GM
ぼこでこ
やなマスコットだよ
オクタヴィオ
テキトウなことを言いつつカウンターの方を見る。あと二人。
志賀 周
「そーなの?やった~週末なんかいいことありますように」ふざけた調子で拝んだ。なむなむ
「オクタヴィオくんもお仕事終わったとこ?これから帰り?」
オクタヴィオ
「ええ、そんなところ」「しがくんも流石に今日はこれでオシマイですよね?」
志賀 周
「うん、これ報告したらD市に帰るところ」と時計を確認し
オクタヴィオ
「D市かあ……だいぶ遠いトコからおいでなすってますね」
志賀 周
「ちょーっと時間かかるよねえ。寮のご飯間に合わないなあ、外で食べよっかなー」
「オクタヴィオくん、ご飯まだだったら付き合ってくれたりしない?この辺のお店よくわかんないし」
オクタヴィオ
「構いませんよ。……というか折角ですし、ウチ来ません?」
志賀 周
「え!遊び行っていいの!」わあっと目を輝かせる
オクタヴィオ
「どっちにせよD市に帰るなら私の家の最寄駅、通過していくんで」頷く
食べるものあったっけなあ……と数日帰っていない自室を思い出しながら。
GM
【✔:アイスだけある】 [×:多少はある,虚無ならある,そこそこある]
志賀 周
虚無ならある
GM
冷蔵庫の中に虚無が詰まっている
アイスならあるらしいよ。ピザとろっか。
志賀 周
「めちゃくちゃ丁度いいじゃん!わーうれしー、じゃあよろしくお願いしまーす!」
志賀 周
ピザパだー!たのしー!
GM
やったー!
オクタヴィオ
「じゃ、私待ってるので。報告済ませちゃってくださいな」手を振って列から離れていく。
GM
そんなところでちょうどよく志賀くんの前のエージェントが報告を終わらせて退いたりして……
GM
そんなところで時間を飛ばしてもだいじょうぶか
志賀 周
はーい、と手を振り返したら順番が来たりして。さくっと報告して、受付の方に丁寧にご挨拶して終了
志賀 周
おっけ
──そして数時間後。
オクタヴィオの家は最寄りの駅から徒歩15分、商店街の外れにあった。
やや築古のマンションの一室の内部は丁寧に片付けられ、チルドレンのセーフハウスというには些か生活感が強い。
暑くもなく寒くもない、適当に窓を開けながら過ごすにはちょうどいい季節。時刻は22時。
一般的に言えば深夜だろうこの時間も、あまり正しいとも言えない大人たちにとってはまだまだ宵の口かも知れない。
そんな中であなた達はたまにはいいだろうとパジャマパーティをする流れとなった。
!SYSTEM
背景を変更 by GM
部屋/あやえも研究所
志賀 周
しゃれおつ
GM
でもしょせんタビの部屋なのでB級映画のブルーレイとか読みかけの雑誌とか置かれてるよ
志賀 周
生活感イイネ
オクタヴィオ
「これぞ花金ってやつですねぇ!」テーブルの上にピザ!ピザ!アイス!いっこ飛ばしてまたアイス!と広げ。
志賀 周
「わーい豪華ー!宅配ピザ久しぶりに食べるな~」
オクタヴィオ
「あんまり頼みすぎると栄養価がどうとか怒られるんですけどね」
「まあたまにはいいでしょうたまには」
志賀 周
「ジャンクなご飯は心の栄養になるからね」うなずく
オクタヴィオ
「そうそう」ほぼ毎食ジャンクなのはだまっとこ。
志賀 周
たまにはじゃないじゃん!
いつものじゃん!
GM
実家(実家ではない)帰った時にはジャンクじゃないの食べてるから!
あと自炊する余裕があるお休みの日は自炊だから!!
志賀 周
えらおじゃん
GM
つまり週3~4くらいでジャンク
フ。バランス最強
志賀 周
??
GM
栄養ドリンクとかレーションで済ませるよかマシでしょ!!
などと供述しており
オクタヴィオ
よいしょ……とペットボトルのお茶を継ぎ足そうとして、ほぼ空になっていることに気付き。
「しがくーん、そっち飲み物まだあります?」
志賀 周
「あ、こっちもなくなっちゃった」
GM
多分タビの食生活、朝昼ジャンク夜まとも→朝昼まとも夜ジャンクをループしてるんだよな
志賀 周
まともが1日2回あるならよし
オクタヴィオ
「冷蔵庫の中身は…」あとアイスしかないな。ウン。
「買いに行きますか。コンビニまでちょっと歩かないといけないんですけど」
GM
わーい ありがとう秋さん……(おがむ)
志賀 周
「行こっか。おさんぽおさんぽー」よいしょと立ち上がって自分のバッグを拾い上げる
オクタヴィオ
財布と身分証(偽)だけポッケにねじ込んで。あと家の鍵持って。
「ついでに何か欲しいものあったら買っちゃいましょう」夜はまだこれからだ!
GM
んではミドルフェイズに行きませう。レッツ夜更けのコンビニエンスストア。
志賀 周
「いぇーい不健康パーティーだー」るんるんとついていく

志賀 周
そうかこれはOP

【ミドルフェイズ】

〈シーン2〉22:15

GM
そう まだOP
GM
二人しかいないからシーンプレイヤーとかはなんもやらないぜ
ERするんだぜ
志賀 周
おっけーだぜ
志賀 周
1D10 → 5 侵蝕:48 [+5]
志賀 周
平均~
!SYSTEM
背景を変更 by GM
通学路(深夜)/きまぐれアフター
オクタヴィオ
1D10 → 8 侵蝕:47 [+8]
GM
タビの侵蝕はやや高め
GM
週末とはいえそれなりに遅い時間だ。
歩いて行ける範囲のコンビニに向かうことになる。オクタヴィオの家から徒歩圏内にあるコンビニは2軒だ。
志賀 周
でもやっと追いつかれそうくらいなんだよな
GM
案外たかいしがあまね
志賀 周
40スタート
GM
余談ですがどちらも全国チェーンのコンビニです。
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Town lights at night/西向く侍(369)100%
志賀 周
せぶんでいれぶんだったり貴方の街のホットステーションだったりする
GM
たぶん7-11とローンン
片方がローソンなのはシナリオに書かれてるから確定なんだよな(?)
志賀 周
確定わろた
オクタヴィオ
「さて。どっち行きます?」コンビニごとに微妙に品揃え、違うじゃありませんか。アイスとかアイスとかアイスとか。
GM
アイスキチガイには大事なコンビニのバリエーション
志賀 周
「じゃーあっちにしよー、びみょーにうちの近所にないんだよね」と7で11の方を指した
オクタヴィオ
「オッケー」てこてこと歩き出し。
GM
ではセブンでエレブンな感じのコンビニに向かいつつ。
<情報:噂話> で難易度5の判定をお願いします。
志賀 周
おやあ
GM
なおタビの社会判定はゴミカスってレベルじゃないので
がんばってください(?)
志賀 周
えーとですね しがぴーもゴミカスなんですね
え、援護の風ー!?
GM
わはは
援護の風あるやんけ!!
志賀 周
援護の風つかいます 草
侵蝕:50 [+2]
GM
タビは1Dしかない(C10においのり)
志賀 周
【社会】判定
判定値6 C値10 → 10[1,1,5,6,6,10:クリティカル!] + 5[5] +0 = 15
GM
ぐるぐるのシガーマネ
志賀 周
ぶんぶんだったわ
GM
では、歩いていた志賀くんの耳にほんのりと届く工事の音。
見回すと、『夜間の水道管工事を行います』と張り紙がされた掲示板が目に入ります。
志賀 周
「ありゃ、工事だって」
GM
ほんのりとっていうかめっちゃ工事の音聞こえたんやろな(出目を見ながら)
志賀 周
ハヌマ耳よすぎ
オクタヴィオ
「えぇ?どこを……」と掲示板を覗き込み。「はー?」不満の声。
志賀 周
「どっか回り込んでいけそ?」きょろきょろと辺りを見渡す
オクタヴィオ
「これから行く方には別に問題なさそうなんですけど」
「もし目当てのものがなかったらもう一軒に、ってなるじゃないですか」
「そうしたらちょっと迂回しないといけなさそうだなって」
志賀 周
「なるほど。じゃあ一軒目にあることを祈ろう……」
オクタヴィオ
「あるかなあ」とことこ……
GM
そんなかんじで前途多難の気配をかんじつつ
このシーンで用意されているものはおしまいです
志賀 周
おやおや……
ちょきちょきで大丈夫です
GM
チョキチョキ
GM

〈シーン3〉22:35

夜の道を歩くこと20分。
一軒目は、緑とオレンジ色の帯のロゴが特徴のコンビニだ。
店内に入ればワンオペ中のバイトがいる以外に、客はいないようだ。
 
GM
というわけでERどうぞ。コンビニだ!
志賀 周
1D10 → 8 侵蝕:58 [+8]
オクタヴィオ
1D10 → 8 侵蝕:55 [+8]
志賀 周
ちょっとテンションあがっちゃった
GM
コンビニについたからね
志賀 周
「ふっふーん、ふふっふーん」とコンビニのキャッチコピーの鼻歌を歌いながら入店
オクタヴィオ
「さーて」これまたハデなオレンジ色の籠を手に取り。スナック菓子やパンの棚の間を抜けて。
──流れるようにアルコール飲料の冷蔵庫へ向かう。
志賀 周
スナック菓子の棚からプライベートブランドのうすしおポテチを取って、オクタヴィオについていく。
「お酒じゃん?」と並んで小首を傾げ
志賀 周
チュリ……?
オクタヴィオ
「お酒ですねぇ」むー、と悩む顔。欲しい味がない……
志賀 周
「あー、いけないんだー」と小声で茶化しつつも、止める気配はない
オクタヴィオ
「私が欲しいのはレモンサワーであってホワイトじゃねんだよな……」欠品中、という表示に眉をしかめ。
「バレなきゃいいんですよバレなきゃ」
志賀 周
「レモンとホワイトサワーじゃだいぶ違うね」お酒飲まないけどそれは流石にわかる。
オクタヴィオ
「マスカットでも許したけどそれもないっぽいんだよな」うーん
志賀 周
「おっとこれは二軒目フラグ……?」
オクタヴィオ
「夜の街を徘徊、しちゃいます?」まあほとんど住宅街なんですけど
しゃあねえ、とぼやきながらとりあえず2Lサイズのお茶と水とコーラは籠に入れ。
志賀 周
「しちゃうか~、じゃあこれだけ会計してくるね」とポテチを手にレジに
オクタヴィオ
「あと私あんまん買いますけど。しがくんはどうですか」
志賀 周
すれちがいチャット
GM
チュリリ
志賀 周
「え、じゃあ僕も食べよー」
オクタヴィオ
「よーっしゃ」
GM
よく見たら
志賀 周
日常チルドレンたち かわいいね
GM
6Lも飲み物買ってる ヤバ
志賀 周
wwww
重そうだなとはおもった
GM
日常チルドレン、流れるように一般人には重たい量を買う
志賀 周
なんやかんや会計して、重そうなのでコーラを引き受け
志賀 周
分担
オクタヴィオ
え?大丈夫ですよお持てますy、重ッ……
お茶と水を抱えなおして。2軒目……いきますか……
志賀 周
交代で持とうね、と後を付いていく
GM
分担される。肉体も2Dしかない
志賀 周
チュリチュリとついてくるちいさきもの
GM
ではチュリチュリ
ちがう チョキチョキ

〈シーン4〉22:45

工事現場を避けてもう一軒のコンビニに行くには、若干住宅街を抜ける迂回ルートとなる。
地の利があり迷うことはないが普段使わない道のためどこが最短距離になるかはイマイチ分からない。
……とにかくコンビニの方面へ向かって歩けばいいだろう。
 
GM
というわけでまずは登場していただきまして
志賀 周
1D10 → 9 侵蝕:67 [+9]
志賀 周
うーんしがあまねって感じの出目になってきた
オクタヴィオ
1D10 → 5 侵蝕:60 [+5]
GM
私もまあまあ高めですから
GM
ではここからミニマップイベントが発生します。
志賀 周
ふっふーん、と住宅街に配慮した控えめな鼻歌を歌っている。
志賀 周
ミニマップイベント
初めての概念だ
GM
志賀 周
かわいい
GM
こちらが現在地からもう一軒のコンビニへ向かう、迂回ルートの地図になります。
これをまあ1ブロックごとに進んでいくことになるわけですがー
次のようなルールがあります。
  • 行く道の先々で得られる情報がある。(※すべての情報を拾う必要はない)
  • 行く方向は<知覚>の判定で決定、難易度は6。
  • 成功で上側、失敗で左側に向かうことになる。逆走はしない。
志賀 周
ほうほう
GM
つってもこの二人すんげえ知覚つよいんだよなたぶん
志賀 周
すんげえ強かったわ
GM
エンハイハヌマとピュアブラムで知覚弱いわけがないPT
志賀 周
上端まで行き着いちゃったら、成功も失敗も左行き?
GM
そうなるね
いちばん上端の道で分かれ道が来た場合、成功したらそのまま直進、失敗したら下の分かれ道へ…ってかんじかな
たぶん…!
志賀 周
なるほどね
GM
なんか4層の蛇の優先順位の話してる気分になってきた 12時から時計回りと半時計回り…
ウッ……
志賀 周
ウッ頭が
GM
すすめっか
志賀 周
うっす
GM
ではいちばん右下の分かれ道のところからスタートしていきませう
志賀 周
じゃあ早速振ってみましょう
オクタヴィオ
「この辺通ったことあんまりないんですよね……どっちだったかな。どう通っても着けるとは思いますけど」
知覚判定をドウゾー
志賀 周
〈知覚〉判定
判定値4 C値10 → 9[1,8,8,9] +0+0 = 9
オクタヴィオ
わあつよい じゃあ上ルートー
志賀 周
「あっちの方だったよね、じゃあ取り敢えずまっすぐ進んでみよっか」エンハイハヌマの勘。
■自販機
▼自動販売機がある。飲み物を買うことができる。
(回復アイテムのみ調達判定が可能)
GM
では直進して歩いていくと目の前に自販機が。夜闇を白っぽい光がぴかぴかと照らしています。
志賀 周
飲み物あほほどあるんだよな
あっ思いついた
GM
おもいついたシガマネ
志賀 周
「あ。探してた自販機限定のやつだー」
オクタヴィオ
「自販機限定?ンなもんもあるんですか世の中には」
志賀 周
「そうそう、意外とあるっぽい。なんかこないだバズってた」
よーし調達判定
〈調達〉判定
判定値1 C値10 → 1[1] ファンブル.. = 0
志賀 周
wwwwwwwww
GM
しがぴ!?
志賀 周
お金を入れてポチ。だがしかし、なにもおこらなかった……
オクタヴィオ
「えっ」
志賀 周
「あれっ……売り切れ……??」
オクタヴィオ
「いやまさか」ランプついてませんよ
志賀 周
「表示が故障してんのかなあ……」
GM
そういえばこれ回復アイテムの調達判定だから
応急手当キットでいい?よな
志賀 周
おそらくそう
オクタヴィオ
私も試してみよ
〈調達〉判定
判定値1 C値10 → 1[1] ファンブル.. = 0
GM
志賀 周
?????????????
オクタヴィオ
お金入れてー。ボタンをぴっ。
「………………」なんも起きない、だと……!?
GM
小銭を飲まれるUGNチルドレン
オクタヴィオ
釣銭バーをがちゃん。
GM
おつりは
【✔:ない】 [×:ある]
志賀 周
wwwwwwww
GM
飲まれたわ
志賀 周
「お金返ってこないし」
オクタヴィオ
「わ、わたしの120円……」
志賀 周
「踏んだり蹴ったりじゃん……」
オクタヴィオ
「しがくんちょっとこの場でトライブリードに目覚めたりできません?」
主にブラックドッグとかに。
志賀 周
「目覚めたいね~都合よくね~」そんなことあるかーい
「なんかごめんね、あとで飲み物奢るね」
オクタヴィオ
「いやまあいいんですけど…」120円くらい……
志賀 周
僕のせいでオクタヴィオくんの120円が……
オクタヴィオ
飲まれたという事実にちょっとショックをうけつつ。
GM
で、自販機のところにまた分かれ道があるんですね。
(マップでいう右端の道の赤い四角のあるところが現在地です)
というわけで知覚判定を~どうぞ!
志賀 周
判定していくぜ
〈知覚〉判定
判定値4 C値10 → 10[4,4,7,10:クリティカル!] + 6[6] +0+0 = 16
志賀 周
ぶんまわる
GM
ぐるんぐるんのあまね
では上にそのまま直進
▼学校の裏手側。人通りが少なく、夜は一層静かに感じる。
そこには近隣住民向けの掲示板がある。
情報①「最近の窃盗事件」 <情報:UGN> 難易度8
!SYSTEM
共有メモ1を追加 by GM
詳細情報①「最近の窃盗事件」
<情報:UGN> 難易度8
志賀 周
おや……
GM
というわけで情報項目が一つ追加されます。援護の風のアレとかもあるとおもうので、適宜シーンは切り替えていくぜ…!
志賀 周
アレがアレするからね
GM
アレがアレするからね!
志賀 周
じゃあ援護の風で振っていきますか……
志賀 周
援護の風つかいます
GM
うむ。これはシガーマネが失敗したらタビも振るぜ
GM
どうぞー
志賀 周
侵蝕:69 [+2]
〈情報:UGN〉判定
判定値6 C値10 → 8[2,4,5,6,6,8] +1+0 = 9
志賀 周
あぶねえ
GM
やったー。では内容を公開。
情報①「最近の窃盗事件」 <情報:UGN> 難易度8
ここ一か月ほど、市内でのコンビニや小規模店舗を狙った強盗、窃盗事件が起きている。
犯人はいまだに逮捕されていない。
店員が少ない時間帯であることや、店員がなす術もなく犯人が逃げていることから何かしらのオーヴァードがらみかも知れないと支部でも調査を行い始めているところだった。
GM
まあ、ここでいう支部は『このあたりのエリアを管轄する支部』かな…
志賀 周
「あー、何かそんなことを今日エージェントさんがちらっと話してたな」
「店員さんが少ない時間帯を狙うって……今まさにそんな時間だね」
オクタヴィオ
「オーヴァードが犯人ならなんというか……せせこましいヤツだなー」
ワーディングするなら店員ひとりもふたりも同じじゃないです?と都合4kgのペットボトルを抱えなおし。
志賀 周
「真っ昼間でもできそう、って考えると基本技能の割にはけっこーやばいよね、ワーディング」
そろそろ荷物交代する?
オクタヴィオ
「だから軽率に使うなって言われる支部もあるとかないとか。風の噂にまた聞きした程度ですけど」
GM
【✔:まだ持てる】 [×:腕がぷるぷる,素直にギブ]
オクタヴィオ
まだ持てます持てます。いけるいける。
志賀 周
「ワーディング物質の感知が警報代わりになったりもするしね。そういう方針のところがあってもおかしくはない」
じゃあお言葉に甘えよう。力つよいね~
オクタヴィオ
フ。鍛えてますからね!
GM
ほんとか?
(2しかない肉体を見ながら)
志賀 周
月島祐希と同レベルなんだよな
それいうとしがあまねは実は1だが
GM
シガマネッ
こないだオカルトスポットの廃ビルをB1から6Fまで歩いてのぼったりしてきたのでちょっと強化月間なのかもしれない
志賀 周
筋トレがんばるオクタヴィオくん
GM
さて。学校の裏手の角を曲がって(マップ右上)
志賀 周
そろそろオクタヴィオくんも振ってみるかい知覚を
GM
すぐ左手に三つ目の分かれ道ですね。ということで一旦シーンを切り替えた扱いにしましょう(援護の風用に)
全員ERだ
志賀 周
ありがとう……
志賀 周
1D10 → 10 侵蝕:79 [+10]
GM
タビ!
志賀 周
テンションたっけぇ
GM
ついに10をだすあまね
オクタヴィオ
1D10 → 6 侵蝕:66 [+6]
!SYSTEM
共有メモ2を追加 by GM
詳細情報①「最近の窃盗事件」
<情報:UGN> 難易度8

ここ一か月ほど、市内でのコンビニや小規模店舗を狙った強盗、窃盗事件が起きている。
犯人はいまだに逮捕されていない。
店員が少ない時間帯であることや、店員がなす術もなく犯人が逃げていることから何かしらのオーヴァードがらみかも知れないと支部でも調査を行い始めているところだった。
!SYSTEM
共有メモ1を削除 by GM
オクタヴィオ
ではこの曲がり角は私が知覚を振りましょっかね。難易度6。
〈知覚〉判定
判定値5 C値10 → 9[1,1,1,4,9] +0+0 = 9
まあ余裕。そのまま直進
▼集合団地の裏手側。駐輪場の電灯がちかちかと明滅している。切れかけているのだろうか。
情報②「電気系統の不具合」 <情報:噂話> 難易度7
志賀 周
タビくんと10以上差がついてるんだよな
GM
タビはねえ 実は低くていいタイプ
志賀 周
え、援護の風ー!!
で振ります
オクタヴィオ
はいどうぞ
志賀 周
侵蝕:81 [+2]
【社会】判定
判定値6 C値10 → 10[4,5,6,9,9,10:クリティカル!] + 7[7] +0 = 17
志賀 周
ぶぶん
GM
ナイスー。では情報を公開しましょう
情報②「電気系統の不具合」 <情報:噂話> 難易度7
近隣で時折原因不明の停電があるらしく、近々市内全域の電気系統の点検作業が行われる予定。
ただし、UGN支部からはレネゲイドの反応も確認されているため、オーヴァードが関わっているかもしれない……まだ噂話の情報しかないが。
!SYSTEM
共有メモ3を追加 by GM
詳細情報②「電気系統の不具合」 <情報:噂話> 難易度7
近隣で時折原因不明の停電があるらしく、近々市内全域の電気系統の点検作業が行われる予定。
ただし、UGN支部からはレネゲイドの反応も確認されているため、オーヴァードが関わっているかもしれない……まだ噂話の情報しかないが。
志賀 周
「そういえば、電気系統にもトラブルが起きてるって話したなあ……さっきの自販機もそれだったのかも」
志賀 周
なんかおしゃべりなエージェントと仕事したのかもしれない
GM
おしゃべりなエージェントさん…
志賀 周
いやー遠いとこ来てもらって悪いねー最近トラブル続きでさー強盗がねーそのうえ電気がねー
オクタヴィオ
「オーヴァードが関わってるにしちゃ些細すぎやしませんか?」
「まあ、週刊世界の危機!みたいなのもそれはそれでヤですけどー」
志賀 周
「覚醒したけどUGNにもFHにも見つからなかった人が、ちょっと出来心で悪さしてたり……なんてありそうじゃない?」
オクタヴィオ
「ありそう」すげえ嫌そうな顔。
志賀 周
「結局、健康診断とかで血液検査受けなければ、網に引っかからないわけだし」
オクタヴィオ
「一方の私達は月イチで血抜かれてるのに!」
GM
※検診の頻度には個人差があります
志賀 周
「大事なこととはいえ憂鬱だよね~注射針刺されんの」
あははと笑いながら、明滅する街灯の下を歩いていく。
オクタヴィオ
「血が抜けてくとこ見るのは好きなんですけどね。痛いのはヤ」
志賀 周
「普段もっとやばい怪我してるじゃん!って言われるけど、それはそれこれはこれだよね」
オクタヴィオ
コンビニ袋って結構手に食い込むなあ、エコバッグ持って来ればよかった…
志賀 周
交代しよ交代
GM
【✔:まだがんばる】 [×:もうだめ(白状),腕がコジカ]
強がる
志賀 周
オクタヴィオ
「いやまだいけます。まだ余裕……」左手から右手に持ち替え。
志賀 周
「そお……?」筋トレ代わりにでもしてんのかな……
オクタヴィオ
「そういえばしがくんはあの後無事に帰れました?」車とか車とか…
GM
努力!未来!A Beautiful Star!
志賀 周
「なんとかね~。なーんか最近、外泊運悪いんだよな」
オクタヴィオ
「外泊運」
志賀 周
水をだばだばに零しながら飲むオクタヴィオくん
GM
きっくばっくのPVみてないんだけどそんなんなのww
志賀 周
見て やばいから
GM
宮本浩次に轢かれるオクタヴィオ
卓終わったらみよ
志賀 周
「今日も何か起きたりして~」わはは
オクタヴィオ
「そんな~」げらげら
志賀 周
なにか起きそうなフラグしかないんだよな
GM
ではそのまま直進していくとー 最後の分かれ道ですね。
シガマネ振る?どうする?
志賀 周
シガマネ2回振ったしオクタビくんも2回振ろう
GM
タビタビッ
GM
ではタビが振らせていただきます
志賀 周
タビタビ
オクタヴィオ
〈知覚〉判定
判定値5 C値10 → 7[1,4,5,6,7] +0+0 = 7
余裕の成功~~~~
志賀 周
成功しまくってしまった二人
GM
ではPC二人で知覚判定をもういっかい!
志賀 周
おや
GM
難易度は変わらず6です
※あんまり重要な判定ではないです
志賀 周
〈知覚〉判定
判定値4 C値10 → 9[2,5,8,9] +0+0 = 9
オクタヴィオ
〈知覚〉判定
判定値5 C値10 → 10[2,6,8,9,10:クリティカル!] + 1[1] +0+0 = 11
志賀 周
あぶねー援護の風入れたまんま振るところだった
■ねこ
ねこだ!ねこが通った!
そういえばこの辺の野良猫、最近どこからかレネゲイドの気配がするやつも多い気がする。当の猫たちは A オーヴァードでもなさそう。
志賀 周
ねこちゃん
ねこ
「にゃーん」
志賀 周
「あっねこちゃん」はっ……と立ち止まり、しゃがみこむ
ねこ
人懐こそうな茶トラの猫です。フゴロフゴロ
志賀 周
「にゃーん……おいでおいでー……」
GM
【✔:ちょっとこわい】 [×:デレデレ,ふつう]
タビ……
ねこ
「ゥワーン rrン」
志賀 周
「あっごろごろいってる……かわいいねえ……にゃんだねえ……よーしよし……」
ねこ
「ムァウ」
志賀 周
なでなでなで……
ねこ
「ブロロロロ……ドゥルルル……」
「ファン ャーン ワー」
志賀 周
「オクタヴィオくん……このこめっちゃかわいい……」びっくりさせないようにテンションを抑えているが、可愛さにやられている様子
GM
だんだん鳴き声が土嚢みでてきちゃうんだよな
ねこ
「プルン!」
志賀 周
どのうちゃんなんだよな
志賀 周
「かわいいねぇ~……ごはんほしいの?なにももってないんだよ~……いっしょにコンビニいく?」
オクタヴィオ
「そりゃよかったですねぇ」猫を見下ろしつつ、一歩後ろでたちどまっている。
ねこ
「ゥワーン」あまりコンビニに興味はなさそう。志賀くんの足元を八の字にウロウロゴロゴロ
志賀 周
ひとしきりねこを捏ね回すと、名残惜しそうに立ち上がる。
ねこ
「ナワン!」
志賀 周
「どうしよオクタヴィオくん……すりすりされてる……」はわ……
オクタヴィオ
どうしようと聞かれましてもね。
「……踏まれるこたないだろうし、そのまま下がってくればいいんじゃないですか?」
志賀 周
「そゆことじゃなくてね……?」そろりとした動作でねこから離れる
ねこ
ヤーン、と鳴いてトゥルンと足元から離れ。
二人とは反対側の住宅の庭へ、とことこと入っていってしまう。
志賀 周
「うう……ばいばい……」
オクタヴィオ
「この辺のどっかのお宅で可愛がられてるんですかねぇ」車通りもそう多くないし。
志賀 周
「かわいかった……」しみじみと呟いて歩きだす
オクタヴィオ
「そりゃよかった……」しみじみと頷いてついてく。いきものはちょっとこわい。
GM
というわけでミニマップフェーズがおしまいになります。コンビニまではもうちょっとだ。
GM
あともうちょっとだけど休憩いれる?どうする?
志賀 周
ミニマップおもしろだった
休憩どっちでも
GM
ミニマップおもしろだよね
シカがお茶ほしい 15分お休憩しよう
志賀 周
おっけー 30分集合
GM
うむ
きっくばっくみた やば
志賀 周
やばでしょ
GM
ヤバだわ
志賀 周
悪ふざけがすごい
GM
最後の大量の米津のとこで爆笑しちゃった
志賀 周
ウィッグかなぐり捨ててもうなんだかわからない人になるスタントマン
時は来た 再開していきましょう
GM
そうしよう
GM
では一度シーンを切り替えた扱いにするぞ。
ERをどうぞ。
志賀 周
はーい
志賀 周
1D10 → 1 侵蝕:82 [+1]
オクタヴィオ
1D10 → 1 侵蝕:67 [+1]
GM
なかよしかよ
!SYSTEM
背景を変更 by GM
通学路2(深夜)/きまぐれアフター
志賀 周
なかよっぴ
!SYSTEM
背景を変更 by GM
無題
GM
よしかわった
志賀 周
おけ
▼住宅街の角。ここからはコンビニが見える方向まで横道がない。
まっすぐ進めばいいことが分かるだろう。
オクタヴィオ
「お。見えてきた見えてきた」行く手にぼんやりと見える青と白の看板を指さして。
志賀 周
「ついたついたー」るんるんと鼻歌混じりにコンビニへ向かう
GM
コンビニまではーもうちょっと道があるな。100mより遠い感じ
志賀 周
ついたの判定が早かった
GM
まあシガマネ足なら秒でつきそうですが
志賀 周
「あるといいねえレモン味」ふんふふーん
オクタヴィオ
「こっちはねえ、いっつも置いてんですよ」知ってんですからね私!
GM
そんなかんじで見えてきた見えてきた、とてろてろ二人で歩いていますと。
住宅街の脇から何かが結構な勢いで飛び出してきます。
<回避> 難易度10でどうぞ。侵蝕率ボーナスもお忘れなく。
志賀 周
突然飛び出してきたなにかに轢かれる
GM
やめて
思い出しちゃうから
志賀 周
ボーナスすっかり忘れてたっていうかなんでもう80いってんの?
志賀 周
〈回避〉判定
判定値3 C値10 → 9[6,6,9] +1+0 = 10
志賀 周
ぴったり賞
オクタヴィオ
〈回避〉判定
判定値3 C値10 → 10[7,9,10:クリティカル!] + 2[2] +1+0 = 13
GM
回ったで賞
志賀 周
「へー店員さんもレモン好きなのかmどわぁ!?」飛び出してきたなにかに思わず悲鳴をあげる
オクタヴィオ
「エッ、何ウワーッ!!??」釣られてクソデカ悲鳴をあげる。
GM
飛び出してきた何者かをギリギリで交わした二人。
着地した何者かは黒っぽいスウェットの上下に身を包み、スニーカーを履いた成人男性…のように見えます。
その人物の肩には、妙な形に膨らんだボストンバッグがひとつ。
ラフな服装にはどこか不釣り合いで、──まるで、典型的な空き巣といった風体。
GM
避けちゃうあたりがさ
チルドレンだね(感想)
志賀 周
「びっ、くりしたぁ」なんか……泥棒みたいな格好の人だな……
志賀 周
チルドレン仕草してしまうふたり
謎の人物
「……やべぇ、見られたか!?」周囲を見渡し。二人以外には人影がないのを確認。
オクタヴィオ
「あっぶないな、前見て歩きなさいよオジサン」
志賀 周
――見られたらまずいことでもしてるの?お兄さん」そっと身構える
謎の人物
「ど、どけ!!」と走りだそうとしたところで。
半開きになったボストンバッグの口から、重たい音を立てて、明らかに女物のブランドのハンドバッグが転がり落ちる。
──十中八九、空き巣ですね。
志賀 周
「バッグインバッグにしてはモノが良すぎるね?」行く手を塞ぐように立つ
オクタヴィオ
「あーあー」見られちゃいましたねえ、とニンマリ。
「だめじゃないですか、カバンの口はちゃんと閉めたか確認しないと」
「怖い人に見つかっちゃいますよ?」
GM
チルドレンのセリフじゃねえんだよな
志賀 周
怖い人はおまえ
GM
見つかっ↑ちゃい↓ます↑よぉ?↑↑ みたいなイントネーション
志賀 周
wwww
謎の人物
「お、お前ら……いや、ただのガキ二人じゃねえか!黙らせればいい!!」
「残念だったな!サツも別に怖かねえんだよ!」
そう低く叫ぶと──その場にワーディングを展開します。
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
執行/西向く侍(369)100%
GM
あっまたURLかえてない
ンモー
謎の人物
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
執行/西向く侍(369)100%
GM
よし鳴った
志賀 周
さんきゅう
GM
──まあ、その場にいるのは。そこそこ(だいぶ)(結構)歴の長いUGNチルドレンなんですけども。
GM
シリアスなBGM流しちゃったけど
ギャグだよなもう
志賀 周
ギャグだなあ……
GM
ギャグだよもう(エネミーデータみながら)
志賀 周
www
GM
というわけで空き巣オーヴァードさんとミドル戦闘です。
向こうは互いの力量の差なんてわかっちゃいないので戦闘を仕掛けてきます。侵蝕率調整しよっか。
志賀 周
ミドル戦闘
ってことはクライマックス戦闘が存在?
GM
するんだよな
志賀 周
うける 了解です
志賀 周
ワーディング物質が広がるのを涼しげにやり過ごす。「――で、どうするの?」
空き巣
HP:0/0 侵蝕:130 ロイス:3/7 財産:0/0 行動:9
「えっ?」……もう一度ワーディングを展開。
オクタヴィオ
「…………」吹き出すのを一生懸命こらえている。今日イチ面白いかもしれないこれ。
空き巣
「な、……お前ら、何者だ!?」
GM
出来心でわるいことしてるひと、いたね……
志賀 周
「自分以外のオーヴァードと会うの、初めてかな?大人しく捕まってくれたほうが、痛い目みなくて済むと思うんだけど……」
志賀 周
いたねえ……
志賀 周
気遣わしげに声をかける
オクタヴィオ
「そうそう、今降参しておいたほうがお得ですって」
ね?イイコだから。
空き巣
「はぁ!?」なんだこの態度のでかいガキ共。いや片方はガキってサイズじゃないけど。
「う、うるせえぞ!ガキは家に帰って寝てる時間だろうが!」
逃げたり降参する気配はなさそうです。わからせてやりましょう。
GM
まあ……空き巣くん、行動値がこのメンバーのなかで一番遅いんですけど……
志賀 周
「まー警察呼んだら僕補導されちゃうかもだけど」
オクタヴィオ
「やめましょうよ私今持ってる身分証全部偽造なんですよ」
志賀 周
「残念ながら貴方を捕まえるのは、警察じゃないんだよね」
オクタヴィオ
「そっちなら私も怒られなくて済むのでうれしいですねぇ!」
志賀 周
空き巣を指した指先に、光を灯す。
GM
だめだ 身分証全部偽造なほうが犯罪者レベル高いよ絶対
おかしい なんでこいつ味方PCなの?
※毎回言ってる
志賀 周
ふしぎだねえ
オクタヴィオ
楽しそうにぽいとペットボトルの袋を横に放って腕まくり。
志賀 周
しがあまねの行動値は異次元だけど、オクタヴィオくんの行動値12もだいぶ狂ってるよな
GM
では戦闘を始めます。
相対距離は……シナリオに書いてないけどまあ5mくらいでいいでしょう。
GM
ピュアブラムって感覚すんごい高くなるからね…
エンハイほどじゃないけど
志賀 周
了解です
GM
ミドル戦闘
セットアッププロセス
GM
何かある人は?いますか?
志賀 周
はーい
【神速の担い手】 ダメージに【行動値】を加える。リアクションができなくなる。シーン1回
侵蝕:85 [+3]
GM
ぶっとばす気だ~~
空き巣
こっちはなし。
オクタヴィオ
私もなんもなし!
GM
じゃあイニシアチブを挟んで行動値順にしていきませう
行動値:26
GM
というわけでしがぴーの手番です
志賀 周
【エア・ストライド】:神速の担い手+援護の風+コンセントレイト:ハヌマーン+振動球
対象はもちろん空き巣さんです
侵蝕:92 [+7]
GM
本来たぶん先手を取って殴れる想定であろう空き巣さんが完全に後手に回る地獄絵図
志賀 周
馬鹿の侵蝕
GM
まあ1ラウンドで終わるやろこれ
志賀 周
判定値10 C値8 → 10[1,2,3,3,4,4,5,6,10,10:クリティカル!] + 10[6,9:クリティカル!] + 10[10:クリティカル!] + 10[10:クリティカル!] + 4[4] +6+0 = 50
志賀 周
は?
GM
ほらばかの出目!!
空き巣
空き巣さんは《イベイジョン》で回避達成値が13固定なので
当たります。ダメージください。
志賀 周
ダメージ
6D10 → 33[4,10,5,2,3,9] +28+0 = 61
志賀 周
はい
空き巣
いっっっ たい
けどまだ生きてる 生きてる!?
HP:61/0 [+61]
オクタヴィオ
「あーあーあーあー」痛そうなの飛んでったなあ
志賀 周
「手加減しとこうかな」その場から動かず、指先の光が無数に分かれながら飛んでいき、空き巣の急所を外して着弾していく。
志賀 周
書きながら ? ってなった
空き巣
「い゛ッ……」悲鳴どころの騒ぎじゃない。自分がまだ生きていることにもちょっと驚いている。
志賀 周
「あっ……ご、ごめんなさい……」おろ……おろ……
オクタヴィオ
「ほら、優しいしがくんが傷付いちゃったじゃないですか」ああもう
GM
かわいそうな空き巣
いたいけな少年の心を傷つけた上に煽られるなんて……
志賀 周
少年の心以上に自分の体が大変なことになってんだよな
GM
でもしょせん空き巣はFHにも目をかけられなかった敗北者じゃけぇ…
※これはGMが適当に言っているだけです
志賀 周
設定が増える空き巣
GM
でもコンセ持ってんだよな
志賀 周
やるじゃん
オクタヴィオ
「さーて」私も手加減しておいたほうがいいかな。
でも手加減って慣れてないしなあ。いつも通りにしとこ。
行動値:12
GM
PCがどっちも空き巣くんより早いの、あんまり想定してなさそうなんだよなシナリオ上……
そんなかんじでオクタヴィオが動きます。
オクタヴィオ
マイナーアクションはいつも通りストライクチップ起動。
いつの間にか取り出して指先でくるくると弄んでいたコインが、甲高い音を立てて薄い刃のナイフへと変形する。
【戯れはここまで】:《滅びの一矢》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《ブラッドボム》
対象はまあ当然ながら空き巣さんです。残念なことに。
侵蝕:72 [+5]
判定値11 C値7 → 10[3,4,4,5,6,6,7,8,9,10,10:クリティカル!] + 10[1,5,5,6,9:クリティカル!] + 3[3] +4+0 = 27
志賀 周
それでも20差がついてるのなんなんだ
>侵蝕値
GM
大丈夫ここで追いつくから
空き巣
《イベイジョン》で回避13固定に無茶を仰る。
オクタヴィオ
じゃあダメージがまず素でこちら。
ダメージ!
3D10 → 12[1,4,7] +7+0 = 19
空き巣
装甲なんてないので全部抜け。
HP:80/0 [+19]
オクタヴィオ
で、追加で《ブラッドボム》分がありまして
志賀 周
ひええ
オクタヴィオ
4D10 → 22[9,5,5,3] = 22
空き巣
HP:102/0 [+22]
オクタヴィオ
で、その分だけ私もダメージを受けま……あれ?
HP:4/26 [-22]
いきてる……
GM
リザレクトで追いつけるやろガハハ!っておもってたら
しなへんかったわ
志賀 周
不思議そうに言うな
www
GM
期待値くらいだといきてるんだなあ たびお
空き巣
空き巣さんはHP100点もないので
当然ながら戦闘不能です。きゅう。
志賀 周
あ、空き巣さーーーん
オクタヴィオ
小さく切り裂かれた指先から赤い泡がふわりと浮く。
空き巣へと緩やかな軌道を描いて飛んで行ったそれが至近距離でぱちん、と弾けたとたん、空き巣が吹き飛ばされた。
「手加減はしませんでしたけど。そんなに痛い目はみせないであげましたよ」れすといんぴーす。
!SYSTEM
BGMを削除 by GM
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Town lights at night/西向く侍(369)100%
GM
というわけで空き巣をノックアウトしたので無事戦闘終了です。
予想はしてたけど……蹂躙だったね……
志賀 周
「わあ……まあいっそ気絶したほうが楽か……」
オクタヴィオ
「今日は戦闘しなくていい日だと思ってたんだけどなあ」ざんねん……と言いつつ端末を取り出し。
UGNにコール。もしもし?私です私ー
え?場所?この端末の発信地点から特定してください。転がしとくんで。ハイー
志賀 周
「どーしよ、処理班到着まで待機?」
オクタヴィオ
「いやあ、いいんじゃないですか?別に。事情説明も要らなさそうでしたし」
志賀 周
「そっか、じゃあ僕たちは花金に戻らせてもらおう……」
オクタヴィオ
「ええ。戻らせてもらいましょう。オフはしっかり休みにしないとね」
──そうして、時間を置かずに空き巣は捕縛されていくだろう。
そんな気絶中の空き巣のことはひとまず置いておいて、もうすぐコンビニの近くだ。
 
志賀 周
「さてと、レモンレーモンー。あるかなー」
オクタヴィオ
「なんてったって私の週末の恋人ですからね、レモン道のサワー」
そうやって緩い坂を登り切り──ふと、ワーディングの気配を察知する。
エフェクトの発信源は、目的のコンビニのようだ。

厭な予感を抱えつつ、今更引き返す気にもならない。
あなた達はそのままコンビニへ向かうことになる。あきらめよう。
志賀 周
www
GM
あきらめよう。
志賀 周
「……オクタヴィオくん……あのさあ……」ため息交じりになりつつも、歩みは止めない
オクタヴィオ
「ンー?なんですか?」やや遠い目をしながらもこっちも止まる気配はない。
GM
お祓いしてもらいたいねシガーマネ…
志賀 周
「なんか……ごめんね?僕の外泊運が……」
オクタヴィオ
「いーえ、別に?面白いからいいです」
志賀 周
「ふふ……ならよかった……」遠い目
オクタヴィオ
「休みの日は休みたいってのもホンネですけどー」
「でも、つまんないと死んじゃう生き物ですから、私」
GM
お祓いされる幕間やるか……
うこーさんとかも呼んで……神社行って……
志賀 周
そこでまた何かが起きる
GM
おみくじひいて……
大凶が出て 木に結ぼうとしたらそれが実はレネビで逃げられる
志賀 周
もうおみくじ結ばれたくないレネビ!?
ギャグ
GM
なんかダブクロじゃなかったかもしんないんだけどどっかで見たんだよな
木に逃げられるシナリオ
志賀 周
「死んじゃうのは困るねえ、じゃあこれも延命の一環ということで……」わ~ワーディング物質が近くなっていく~
オクタヴィオ
あらあらまあまあ。こりゃ処理班には残業をお願いすることになりそうですねぇ
「ま、もーちょっと頑張って……家帰ってダラダラして」
「映画でも見ながら風呂入って寝ましょうか。入浴剤はお好きなの選んでどうぞ」
志賀 周
「え、入浴剤!いっつも寮のお風呂だから使えないんだよね~楽しみ!」きゃっきゃ
オクタヴィオ
「でしょう。そういうのがやりたくて一人暮らししてるとこあるんでねえ私も……」
志賀 周
「そういうところはいいよね~一人暮らし。寮もご飯作ってくれたりするから楽ではあるんだけどね~」
オクタヴィオ
「共同食堂だとデザートとか競争になりません?」
施設にいたころを思い返しつつ。私は争ってる横から掠め取る派でした。
志賀 周
「うちはその辺は、きっちり分け合ってるから。任務行ってる間に無くなってた~とかやる気なくすからね」
オクタヴィオ
「いいなあ」ガキンチョばっかの戦国時代、マジ容赦ないですからね
志賀 周
「特にスイーツ系はね……女子たちが仕切ってくれてるの……」
オクタヴィオ
「いいなあ……」
志賀 周
「余りかな~とか言って手を出した男子は帰らぬ人に……」ならないけど……
オクタヴィオ
ならないんだあ……優しいなあ……
ものすごいしみじみしながら(ワーディングの中心の)コンビニに向けて歩いていく。とことこ…
志賀 周
気のせいだと思いたかったけどもう思いっきりワーディングだな~
オクタヴィオ
もうちょっとだけ続くんだな~
GM
よし……
しみじみしちゃったけどそろそろクライマックスすっか……(?)
志賀 周
この旅ももう終わりか……(?)
GM
もう終わるんじゃ
ではチョキチョキするわよ

志賀 周
はいよ
!SYSTEM
BGMを削除 by GM

クライマックスフェイズ

〈シーン5〉23:15

向かってみればコンビニを覆うようにしてワーディングが展開されている。
明らかに中にオーヴァードがいるようだ。

店内に入れば、──強盗がいる。
強盗……と思うのは明らかに店員の前で示威行動をとっているからである。
非オーヴァードであろう店員は、無力化されているものの意識はあるようで、明らかにおびえている様子が分かるだろう。
 
志賀 周
とことこ……と当たり前のように自動ドアをくぐる。
オクタヴィオ
自動ドアの電源は生きてるんですねえ、とどうでもいい感想を抱きながら扉をくぐり。
ついでに登場判定。
1D10 → 10 侵蝕:82 [+10]
志賀 周
1D10 → 4 侵蝕:96 [+4]
GM
10が出てしまった
志賀 周
テンションあげあげ
GM
ぱっと目に入るのはカウンター前にコンビニ強盗らしい青年が陣取っている様子。
手には何も持っていませんが、カウンター内の店員がえらく怯えているので何かしらを行ったようなのは確か、というところ。
コンビニ強盗?
「!!」自動ドアの音にぱっと振り返り。
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
ラプラスの悪魔/PikaMine100%
コンビニ強盗?
「ウウーッ、こっちに来るな!!邪魔、するなっ!!」
がるる、と獣めいた声とともに、周囲にばちんと白く電気がはじける音。
志賀 周
「わあ……キュマイラとブラックドッグかな……」
コンビニ強盗?
「オレ、食べ物……欲しいだけ、だッ!邪魔するな!」
どこかたどたどしい声と共にもう一度ぱちんと放電。カウンター奥の店員を怯えさせたのも主にこれでしょう。
オクタヴィオ
「ただの暴走、と考えるにはちゃんと喋れてますねぇ」ふーむ。
志賀 周
「食べ物……食べ物か」
「お兄さん、外で僕たちと勝負しません?お兄さんが勝ったら、僕たちが持ってる食べ物をあげます」
「他に欲しい物があるなら、奢ってあげてもいいです。どうかな?」
コンビニ強盗?
「勝……負」よくわからない、と言いたげに小さく首を傾げ
志賀 周
やるしかないのか コンビニの中で
GM
いけるやろ俺たちそんなひっくり返すような戦法じゃないし
これがキュマとかサラマンダーとかだったらたいへんだったけど(?)
志賀 周
コンビニ炎上(物理)
志賀 周
「んー、だめっぽいかなー」とオクタヴィオを見上げ
コンビニ強盗?
「……グルル、ギャオン!嫌、だっ!近寄るな!」
志賀 周
「うーん応じてもらえなさそう」
コンビニ強盗?
まるで手負いの獣か癇癪を起こした子供のよう。
ひたすらにPC達を警戒し、テコでもその場を動かないようだ。
オクタヴィオ
「半分パニックになっちゃったみたいに見えますねえ」まあ、よくある話ですけれど
「ここはひとつ、一回KOしてから話を聞いてもらうしかないのでは?」
志賀 周
「やるしかないかあ……お店壊れませんように……」
オクタヴィオ
「あっちの雷が暴発しないかだけが気がかりですねえ」まあそれくらいならすぐ直せるかもしれませんが。
「とりあえず」よいしょと再び荷物を床に退かし。
ついでに籠ののった台車も端へと蹴とばして場所を確保。
「彼に話を聞いてもらわなきゃ」
志賀 周
光を灯した指先を強盗に向ける。今日何回目かなあ……
GM
ではコンビニ内をぐちゃぐちゃにしないようにだけしつつ。
クライマックス戦闘、はじめていきましょう
!SYSTEM
ユニット「空き巣」を削除 by GM
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
誰がために銃は啼く/ulala100%
コンビニ強盗?
HP:0/0 侵蝕:130 ロイス:3/7 財産:0/0 行動:5
GM
そういえばロイスの話を完全に忘れてたんだけど
バックトラック直前に整頓する時間挟むわ
志賀 周
うっす
GM
エネミーはコンビニ強盗?のみ、相対距離は3mくらいかな、店内なので。
志賀 周
おっけ~
GM
まあ関係ないんだよなこのひとたち……(遠いとタビが苦労するくらい)
他確認事項は なさそうかな
志賀 周
たぶん大丈夫
GM
では始めていきましょう。まずは
コンビニ強盗?
「こ、こっち来るな!ああああっちいけ!!」
PC達が動かないと察したのか、殊更に強い威嚇。それと同時に周囲のレネゲイドがざわつく。
衝動判定をお願いします。難易度はいつも通り9です。
志賀 周
〈意志〉判定
判定値5 C値10 → 10[3,3,6,8,10:クリティカル!] + 2[2] +1+0 = 13
オクタヴィオ
〈意志〉判定
判定値4 C値10 → 5[2,2,2,5] +3+0 = 8
志賀 周
!?
オクタヴィオ
あっ
足らない
志賀 周
wwwww
GM
シカ はじめての衝動判定しっぱい
やだあ初めての暴走がタビなんて
やだあ~~~~(首ブンブンジカ)
志賀 周
しかもコンビニ
GM
恥ずかしい
ギャグだろもう
ギャグっぽいBGMに変えたい(?)
暴走の効果ってなんだっけ リアクション不可か?
志賀 周
「わ」思ったより強いレネゲイドの波を、小さく声をあげながらもやり過ごし、ちらとオクタヴィオの様子を伺う。
志賀 周
リアクション不可ですね
オクタヴィオ
「あう」小さな呻き声をあげて2,3歩よろめくように後ずさり。
GM
デバフの効果がもう思い出せないGM
志賀 周
カバーリングもできなくなる
回復にはマイナーかメジャー消費
オクタヴィオ
後ろ手に閉まったままの自動ドアに触れた瞬間。
そのガラスが木っ端微塵に砕け散る。
GM
いってえ……
オートアクションは使えるっけ
志賀 周
オートアクションには言及無い
GM
ならエフェクトは潰れないな 解除がめんどくさいだけか
志賀 周
「げっ」驚いてドアから半歩離れる
「お、オクタヴィオくーん……?」
オクタヴィオ
「あ」ぱち、と黄色い目が一度瞬いて。「これ、マズいかも──」
GM
にげてーーーーコンビニ強盗くんーーーーー
にげてーーーー
こいつ!衝動!破壊!!!!
志賀 周
「マ、ジかぁ~……」思わず半笑い
オクタヴィオ
ずる、と足元から赤い血が染み出ると、その部分だけリノリウムで覆われた床が溶けていく
GM
データ的には支障がないけど状況的には大変支障があるという稀有な例
志賀 周
「うわっとっと」確か、血がどうとか言ってたな。と思い出して飛び退くように距離を取る。
オクタヴィオ
じゅう、と何かの溶ける嫌な音。
「……しがくーん」うつむいて片手で顔を覆ったまま、あまり感情のこもらない声だけが聞こえる。
志賀 周
「はい……」
オクタヴィオ
「私のは、えーっと……自分で、どうにかしますんで……」
「あっちを」「私が取り返しのつかないことやらかすまえに」空いてる手でコンビニ強盗を指さし。
志賀 周
「……はい……」
「こうなったら!もう!ひとまずは!迅速に制圧!」オクタヴィオから距離を取るように棚の間を走り、強盗の死角に入る。
オクタヴィオ
「久々すぎて時間かかるかもしれませんが……」お願いします、という声と共にぱたりと手が落ちる。
志賀 周
という演出を先行入力
GM
先行入力えらい
今オタビは「これどーすんだっけかなあ」ってぼんやり考える頭と努力!未来!ってするレネゲイド(≒体)に分かれています そんなかんじ
志賀 周
a beautiful star
あ、2ERがいるんだっけ
GM
あ、そうだね
私も要るや
オクタヴィオ
志賀 周
志賀 周
あるぇ
オクタヴィオ
2D10 → 2,6 侵蝕:90 [+8]
GM
ER2でした
志賀 周
2D10 → 2,1 侵蝕:99 [+3]
志賀 周
ここまできたら100いってほしかった
GM
わかる
志賀 周
いや援護の風がオートアクションだから
GM
よし。じゃあ衝動判定がおわったので
志賀 周
厳密に言えばメジャーまでに100になるか?
じゃないわ セットアップあった
GM
あるやん
GM
いくぞ!セットアップからー
セットアップフェイズ
志賀 周
ありまーす
【ノーハンド・ティックタック】:戦いの予感+神速の担い手
オクタヴィオ
ありませーん
志賀 周
侵蝕:104 [+5]
コンビニ強盗?
ありませーん
GM
行動値:56
志賀 周
行動:+30
GM
では志賀くん!君にこの戦闘は託された……
志賀 周
行動:26
行動:56 [+30]
志賀 周
まかせて(爆速になりながら)
GM
行動56ってなに????
志賀 周
しらん……こわ……
志賀 周
【ハイアー・エンジェルドロップ】:援護の風+コンセントレイト:ハヌマーン+振動球
対象は強盗くん
侵蝕:111 [+7]
判定値11 C値8 → 10[1,1,2,4,4,4,5,6,10,10,10:クリティカル!] + 10[2,4,10:クリティカル!] + 10[9:クリティカル!] + 2[2] +6+0 = 38
GM
お前がなっとるんや
コンビニ強盗?
えーっと振動球って装甲無視だけだっけ ガードも無視だっけ
志賀 周
装甲が無視ですね
ガードは言及無いです
コンビニ強盗?
じゃあガードだけします 素手だけど…っ
ついでにこれを宣言
超防御態勢:《電磁障壁》
ガード時に宣言。ガード値+4d10点 シーン1回
GM
でも固定値相殺できないのは見えてるんだよな(とおいめ)
志賀 周
ごめんこれ
コンビニ強盗?
ダメージをください
志賀 周
100%未満のコンボで振ってたわ
GM
うける
ふりなおしていいよ
志賀 周
ありがとうございます
GM
反応はかわんないから
志賀 周
判定値11 C値7 → 10[2,2,3,3,5,5,5,8,9,9,10:クリティカル!] + 10[3,5,7,8:クリティカル!] + 10[1,9:クリティカル!] + 10[9:クリティカル!] + 3[3] +6+0 = 49
志賀 周
1おしい
志賀 周
気を取り直してダメージ
志賀 周
なにもなかった
志賀 周
ダメージ
5D10 → 35[1,10,9,10,5] +59+0 = 94
志賀 周
はい
GM
出目が
ばか
ばか!!!!!
コンビニ強盗?
ガード値決定
4D10 → 15[2,1,9,3] = 15
んーとんーと
これも宣言します
防御態勢:《超電磁バリア》
HPダメージ適用直前に宣言。被ダメージ-8d10点軽減 ラウンド1回
軽減値決定
8D10 → 48[5,6,3,8,5,1,10,10] = 48
志賀 周
けっこうかたいやん
けっこうかたいやん!
GM
でもね
これ積んでないと
ふきとんでるの(いまのいちげきで)
志賀 周
ご、ごめん
GM
それでねタビより行動が遅いからね
ふきとびそうなの
志賀 周
この二人 だめだろ
GM
しょせんはコンビニ強盗かどうかもわからんはてなマークつきの生き物じゃけえ……
コンビニ強盗?
94-15-48 = 31
HP:0/0 [+0(over31)]
HP:31/0 [+31]
志賀 周
わざと大きな足音でドリンクコーナーの方へ走って気を引き、次の瞬間にはレジの方角からレーザーを打ち込む。
コンビニ強盗?
「ギャン!!!!」子犬のような悲鳴と共に稲光がまた一度。
頭を抱えてしゃがみこんだその体に、しかしついた傷はさほど深くない。
志賀 周
細く出力したレーザーの数本が、着弾はしたものの無効化されたのを見て取る。「くっそ、硬ったいな!」
カウンターを蹴って跳び、また棚の間に潜んだ。
GM
ではお次。
行動値:12
オクタヴィオ
ゆらり、と身を起こして。「ダメですってばあそういうの…手加減ナシでぶちこまないと」
マイナーアクションでストライクチップ起動。
【その行いに報いを】:《滅びの一矢》+《コンセントレイト:ブラム=ストーカー》+《ブラッドボム》+《アンプリフィケイション》
対象は強盗くん。範囲化がなくて幸運でしたね私!
侵蝕:100 [+10]
命中はこちら。えいえいっ
判定値13 C値7 → 10[1,2,3,3,3,4,4,5,6,7,9,10,10:クリティカル!] + 10[4,7,7,10:クリティカル!] + 6[4,4,6] +4+0 = 30
志賀 周
「手加減っていうか余波でお店を壊さないように~したかったんだけどなぁ~!!」やばいのが来る、と直感が告げている。
コンビニ強盗?
リアクションは……ど、ドッジ……するか……
回避
判定値8 C値10 → 10[1,2,3,3,5,7,9,10:クリティカル!] + 2[2] +1 = 13
無理だよお!ダメージもらいます
オクタヴィオ
素のダメージがこれ!
4D10 → 21[5,1,8,7] +22+0 = 43
コンビニ強盗?
HP:74/0 [+43]
GM
まずい
志賀 周
まさか?
GM
コンビニ強盗くんの死がみえた
志賀 周
オクタヴィオ
で、ブラッドボム分がこちら
4D10 → 22[1,5,10,6] = 22
GM
装甲がね ないんです
ない上にHP87点しかないんです うそでしょ?ほんと
コンビニ強盗?
HP:96/0 [+22]
志賀 周
あっはっは
GM
防御バフがさ~~すごい積んであるからさ~~
いやこれロイス増やしづらいしHPいじらんとこ……って思ったけど
もうちょっと盛ってよかったな
志賀 周
わろた
GM
デフォルトでフォールダウン(侵蝕100以下は常時以外のエフェクトつかえなくなるエフェクト)積んでたんだけどそれはちょっと……コンビニロストがありそうな侵蝕値してる組なので……外しました……
オクタヴィオ
で、私にも22点ダメージがはいって……
HP:-18/26 [-22]
ばたんきゅう……
倒れとこ……暴走してるし……
コンビニ強盗?
強盗くんももれなく吹っ飛ぶんですけどね。
志賀 周
相打ち
オクタヴィオ
赤い液体が、まるで意志を持っているかのように強盗の足元へと奔る。
悲鳴を上げるその体の上を網のように覆いつくし、
「いーじゃないですか、全部まっさらになっちゃっても」
熱した油に水が跳ねたときのような音が響いた。
GM
わんこみがある強盗くんにひどいしうちだ
志賀 周
こわいよう
GM
ウルトラ外道ネットワークに育てられたチルドレンだからね
志賀 周
「うわあ……」悲鳴と音に思わずちょっと引いた。
コンビニ強盗?
なすすべもない。
キャン!というひときわ高い悲鳴を上げてその場に倒れこみ、意識を失った……
オクタヴィオ
その悲鳴にようやく目の焦点が合う。
「……いや、よくねえでしょ。全部まっさらは」
そうぼやきながら、こちらも糸が切れたように崩れ落ちる。ばたーん
!SYSTEM
BGMを削除 by GM
志賀 周
UGN端末でオクタヴィオの支部へ連絡。「――あ、はい……さっきの……空き巣の現場のすぐ近くです……」
GM
というわけで1ラウンドですが戦闘終了です。HPが……足らなかったね……
!SYSTEM
BGMを変更 by GM
Town lights at night/西向く侍(369)100%
GM
すれちがいチャットしちゃう
オクタヴィオ
「……うわー……」意識はすぐに戻ったけれど。
流石に暴走までいったのは久しぶりで、ちょっと虚脱状態。
志賀 周
「オクタヴィオくん……大丈夫……?」眼の前で手をひらひら
オクタヴィオ
「普段は私がそれやる係なんですけどねえ」ぼやー
志賀 周
「帰ってこれてはいるね、よし。体の方もやばいけど……」
オクタヴィオ
「ああうん、ほっといてもらえたら少ししたら起き上がれますから……」
あでも支部の連中来るんだった。怒られるかな。怒られるかもな……ぽやー
志賀 周
「処理班のひとたちすぐ来てくれると思うから、もーちょっと辛抱ね」
GM
また犬扱いされてる
志賀 周
わんだねぇ~
GM
もうちょっとだよ~もうちょっとしたらおうちかえれるからね~
じゃん 動物病院か?
オクタヴィオ
ハイ……と頷いてまた目を閉じる。
GM
では処理班の皆さんを待ちながらバックトラックしましょうか……
志賀 周
オクタヴィオがこれ以上暴走しそうにないのを確認し、店員の様子を見にいった。
志賀 周
はさまっちゃった めんご
GM
いいよいいよ
志賀 周
バックトラック開始でおっけーです
GM
おけまる

バックトラック

志賀 周
あざす
GM
ではバックトラック……の前にロイス整頓しよう。ウン。
まずシナリオロイス。互いにコンビニで買いたいものがロイスになってるかと思います。
ので初期状態で3
で、PC間ロイスをとろう。すっかりわすれてた
志賀 周
完全にわすれてた
GM
わすれちゃうよね~
志賀 周
オクタヴィオくんに ✔好奇心/隔意 でロイスとります
ロイス:4/4 [+1]
オクタヴィオ
志賀 周にロイスをー ✓P:友情/N:疎外感 でとります
ロイス:4/6 [+1]
志賀 周
おとももち
GM
で、たぶん互いにあと2枠なんだけどー
GM
一方的に「ああ、D市のしがくん?友達ですよ」って言ってくるタイプ
志賀 周
ともだち だねー!
GM
まあフルロイスなくてもかえれそうだから埋めるかはおまかせしよう
GM
まさかくろいいぬのあかちゃんなんですか!?
志賀 周
タビ タビ……
志賀 周
たぶん4Dでかえってこれるでしょう
GM
タビビ!
いかん 概念になってしまう
志賀 周
振ってみますよ
4D10 → 29[10,4,8,7] = 29
GM
めっちゃかえってきた
志賀 周
侵蝕:82 [-29]
めちゃめちゃかえってきたわ
オクタヴィオ
じゃあ私も4Dでいいですね。よいしょ
1D10 → 4 侵蝕:96 [-4]
3D10 → 8,3,1 侵蝕:84 [-12]
GM
たれさんに聞いてきた -ER○で振ると○Dぶんワンタッチで減らせる
志賀 周
そうだったのか
GM
今ヘルプにのってないんだけど次のアプデでのせるよーってゆってた
志賀 周
やったぜ
GM
では無事に日常にただいまできましたので
エンディング、やろっか
志賀 周
おけ

エンディングフェイズ

!SYSTEM
BGMを変更 by GM
夜のさんぽみち/桜餅ルナ100%
数分後。
連絡を受けた支部の処理班がコンビニ強盗?らしき男を回収に来た。
その場で簡易的なメディカルチェックが行われ、判明したことがひとつ。

男は人間ではなく最近覚醒したてのレネゲイドビーイングだったというのだ。
志賀 周
おやあ
エージェント
「……うん、侵蝕率も問題なし。覚醒したはいいものの、どうやって生活したらいいかがわからなかったんだろうな」
たまにいるんだよな。生き物としての生き方がよくわかんないレネビ。
GM
たぶん昼間にシガーマネが会ったおしゃべりなエージェントさんなのでは?
志賀 周
あらまあ一日お世話になってしまって……
GM
残業代稼げてラッキー☆って思ってるタイプかもしれん
志賀 周
「思いっきりぶっ飛ばしちゃったんですけど……どうか人間のこと嫌いにならないでくれますように……」
ごめんね、と意識のない男に届かない謝罪をした。
エージェント
「まーその辺は教育する側が頑張んないとって話だからな」
「大きい事件にならなかっただけお手柄だ、お疲れさん」
ぽん、と肩に手を置いて。「……そういやさあ志賀くん」
志賀 周
 「はい?」
エージェント
「珍しいもんみたんだって?」店舗の入り口側を指さす。
そこには医療班に囲まれてあれこれされているオクタヴィオの姿が──
志賀 周
褒められてほっとしたのも束の間、小首を傾げてから、指差されたほうを振り返る。
「あー、まあ……珍しいんですね?」
エージェント
「珍しいな。そういうのの調子悪い日はまず出てこないし」
「だから今度からかうネタにでもしようかと思って……」
志賀 周
「そうなんですね、急に短時間で2回も戦闘したから調子崩しちゃったのかなあ」
「ほどほどにしてあげてくださいね?」と苦笑
エージェント
「いーのいーの。普段あいつには煽られてばっかりだから」お互い様ってやつ
志賀 周
「そっかあ、それじゃフォローできないなあ……」普段の行いってやつ
オクタヴィオ
「もういいですよ、いいですってば。注射も薬も結構です……もう元気ですっていってんでしょ!」ヴァー
志賀 周
「めっちゃ元気じゃん」笑いながら歩み寄る
エージェント
「じゃ、良い週末を~」慣れた調子でコンビニレジを叩いて、勝手にカップ麺を四つも買って去っていく。
志賀 周
レジ打ちバイトの経験があるエージェントだ
GM
真夜中にコンビニバイトしてたら通り魔的なジャームに襲われて覚醒しちゃったとか
そういうひとかもしれない(てきとう)
志賀 周
「どーしよ、支部の方に帰らないといけないかんじ?」
志賀 周
ありそう
オクタヴィオ
「…………」ゆっくり休みなさいよー、と医療チームの輪から抜け出して。
「いや、今日は帰っていいそうです」大怪我したわけでもないですし。
代わりに休みが一日増えて週明けは検診からだそうですが……ああ憂鬱……
志賀 周
「そっか、よかった。それじゃあ……お家の方に戻ろっか」と放っておいた荷物を拾い上げる
GM
いぬだよもう
志賀 周
いぬだねぇ~
GM
シガーマネからの扱いが……
志賀 周
そんなつもりは……
本人にはない
GM
わろた
PLにはある
志賀 周
PLにはある?そうかもしれません
GM
まあ……彩村家のキャラが犬じゃないほうが珍しいんだよ(?)
オクタヴィオ
「私のレモン道……」しおしお……
「いえ、無理はしないでおきますよ、今日のところは」名残惜しそうにコンビニをふりかえりつつ。
志賀 周
「僕はレジわかんないや」わはは
「そーだね、今夜はもう安静に~」
オクタヴィオ
「私もわかんない」お金置いて帰るのもそれはそれで問題でしょうからね
志賀 周
何が売れたのかとかね レジの締めとかね あるでしょうしね
しらんけど
GM
実際レジ締めとかはこのあと店長さんとかが呼ばれてきて急遽やるんやろなあと
志賀 周
大変だあ……
GM
店員さんはなんかUGNがいいかんじに記憶処理しておうちにかえしてくれるよ
志賀 周
なんか……普通に(?)強盗が入った
GM
そう 普通に強盗が入ってたことになる たぶん
ほら近所で空き巣も出てるし……あぶないねーって話になるんだきっと
志賀 周
「帰ろ帰ろ、動いたらちょっと汗かいちゃった」
オクタヴィオ
「すっごい速さでしたねえ」私より速い人、久々に見ました
志賀 周
「ふっふー、速さなら誰にも負けたこと無い」ぴーす
オクタヴィオ
「うわー私も言ってみてぇ~そういう台詞~」
志賀 周
「速い以外は大して取り柄ないけどね~」くすくす笑いながら店の外に出た
オクタヴィオ
「えぇー嘘だぁ」追いかけるように店の外へ。
志賀 周
エンハイ混じりの割にはノーコンだから遠距離からの射撃じゃなくて敵の近くまですっ飛んでって死角から撃ってる かもしれない
──時間はもう23時半。日付変更までもうすぐだ。
警察に補導されるような繁華街ではないけれど、そのぶんすっかり寝静まった家々がふたりのチルドレンを迎え入れる。
GM
なるほどね~
ノーコンあまね
オクタヴィオ
「さむ」ホットスナックでも買い足せばよかった……いや買えなかったんですけど。
志賀 周
「あっという間に秋も終わりだねえ」
志賀 周
GM
秋!?!?
やめな
オクタヴィオ
「ほんと。暑いよりはなんぼかマシですけど」
「でも寒いのはノーセンキュー……あ。そうか」ぽんと手を打ち。
「自販機探しながら帰りましょう。お金飲まれないヤツ」
志賀 周
「それだ!あったか~いやつ買ってかえろ」
オクタヴィオ
「今の時期ならホットのココアくらいありますもんね。それにしよう」
そうと決まれば、と少し早足に住宅地へ向けて歩き出す。
志賀 周
「僕ゆずはちみつのやつ好きだなー」機嫌良さげに後を追って
オクタヴィオ
「コーンポタージュは?」
志賀 周
「大好き!寒くなってくるとお昼ごはんに足しちゃう」
オクタヴィオ
「ンフフ」「最近オニオンのやつも出てますよ。飲みました?」
GM
無限に喋るな……
志賀 周
「え、まだ試したことない!今度はそれにしてみよっかな」
志賀 周
無限に喋るチルドレン
GM
おしゃべりチルドレン
 
コンビニでの買い物は……まあ、1軒目でできたしな。お菓子もある、飲み物もある。
帰ればアイスだって残っているし。
夜のお楽しみはまだまだこれからだ。
 
ダブルクロス The 3rd Edition
「WeakEnding Weekend」
 
映画も見ようぜ!!!!
志賀 周
ひゅーーーーっ
 

GM
というわけでシナリオ終了です。お疲れ様でした~~~!!
志賀 周
おすすめB級映画で笑い転げて夜を明かした
おつかれさまでした!!!!!!!!
GM
まさかシガーマネも人殺しテントウムシ・キラーナナホシシリーズのファンになるとはね……
ブラッディナナホシだったかも
GM
最後にちらっと経験点のお話を。
GMからお配りするのはこんなかんじ。
  • シナリオの目的を達成した
  • セッションに最後まで参加した
  • よいロールプレイをした
  • 他のプレイヤーを助けるような発言や行動を行った
  • セッションの進行を助けた
  • 場所の手配、提供、連絡や参加者のスケジュール調整などを行った
各1点×6=計6点 +コンビニで買ったもの
志賀 周
コンビニで買ったもの
GM
これに侵蝕率ボーナスを追加してくださいな。
GM
お菓子とか 6Lの飲み物とか あんまんとか
志賀 周
冷えてしまったあんまん……
チンしよう
志賀 周
ボーナス5点なので 11点いただきます
GM
電子レンジが
【✔:ある】 [×:ない]
あった
志賀 周
さすがに電子レンジはあった
GM
ケトルと電子レンジとフライパンくらいはあるタビハウス
あと炊飯器
志賀 周
最低限の自炊はできる設備
GM
カレーとかオムレツとかなら作れる
志賀 周
えらい
GM
でも一番好きなのはアイスにホイップクリーム乗せてカラースプレーバカ乗せして食べる奴
志賀 周
子供の夢のやつじゃん
GM
シガーマネはなにがすき?
志賀 周
おしゃべり相手を捕まえてだらだら話しながらスーパーカップをちょっとずつ食べるのが好きだよ
GM
ひゅう
おいしいやつだね
2倍おいしいやつだ……
志賀 周
付き合ってくれたら半分わける
GM
やったー
じゃあアイス食べながらテントウムシのB級かC級かわからん映画見て
解散するか……
志賀 周
映画見て、入浴剤入のお風呂入って
おしゃべりしながら寝落ちる 最高にhappy
GM
おふとんガチ勢なので布団乾燥機もある
最高のholiday
志賀 周
最強じゃん……
happyでつやつやになってD市に帰っていった
GM
また遊びましょうね~~って最寄り駅まで送ってくれる
お見送りにいく犬
志賀 周
またねー!!って電車の中からいつまでも手を降っていたという
ばいばいわんちゃ……
GM
KAWAII
ワン!
ワンじゃねえんですよ私は
志賀 周
中の人も夕飯どうにかしよう
GM
そうしよう
志賀 周
GMしてくれてありがとうありがとう
GM
こちらこそだぜ
いっつも遊んでくれてありがとうありがとう
志賀 周
またあそぼう ねー!
GM
ねー!
ログは回収しておいておきますので
では適宜解散で!
志賀 周
よろしくおねがいしますだ ありがと~
!SYSTEM
志賀 周が退室しました
背景
BGM