ゆとシートⅡ for DX3rd

不可視の光弾スカイ・フィッシュ志賀 周しが あまね

プレイヤー:ゆきお

PC 基本ステージ ゆきあのPC
年齢
17
性別
星座
牡羊座
身長
158
体重
細身・筋肉質
血液型
O型
ワークス
UGNチルドレンC
カヴァー
高校生
ブリード
クロスブリード
シンドローム
ハヌマーン
エンジェルハィロゥ
オプショナル
HP最大値
25
常備化ポイント
2
財産ポイント
0
行動値
+15=26
戦闘移動
31
全力移動
62

経験点

使
160
0
160

ライフパス

出自 失った両親の他に、頼れる親族はいなかった。
天涯孤独
経験 別れを告げることもできなかった、あの頃の友達。
喪失
邂逅/欲望
覚醒 侵蝕値 その事件による生存者はゼロ――そのはずだった。
18
衝動 侵蝕値 このまま人を捨ててしまえば、全て守れるんじゃないか?好きなもの、綺麗なもの、愛してるもの、どうでもいいもの――それ以外は、壊してしまえる力。
解放 18
その他の修正4先手必勝
侵蝕率基本値40

能力値

▼能力値内訳表示
肉体1 感覚4 精神3 社会1
シンドローム1 シンドローム4 シンドローム2 シンドローム1
ワークス ワークス ワークス1 ワークス
成長 成長 成長 成長
その他修正 その他修正 その他修正 その他修正
白兵 射撃 RC6 交渉
回避1 知覚 意志1 調達
情報:UGN1

ロイス

関係 名前 感情(Posi/Nega) 属性 状態
Dロイス 神速の担い手(スピードスター) 矜持 恐怖 ”速さ”なら誰にも負けないよ!
固定 理解者 憧憬 不安 PU 最初に目を覚まさせてくれた、あこがれのあのひと
固定 駒鳥坂高校軽音部 幸福感 恐怖 WH 手に入れてしまった、確かな手触りの「日常」。

エフェクト

▼効果全展開
種別名称Lvタイミング技能難易度対象射程侵蝕値制限
リザレクト 1 オートアクション 自動成功 自身 至近 効果参照
(Lv)D点HP回復、侵蝕値上昇
ワーディング 1 オートアクション 自動成功 シーン 視界 0
非オーヴァードをエキストラ化
神速の担い手(スピードスター) 1 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 3 Dロイス
ダメージに【行動値】を加える。リアクションができなくなる。シーン1回
戦いの予感 3 セットアッププロセス 自動成功 自身 至近 2
最初のラウンドのみ使用可 行動値+[LV×10] シナリオ1回 最大LV3
フラッシュゲイズ 1 オートアクション 自動成功 単体 視界 3 80%
対象の判定ダイス-[LV×2]個する。1ラウンド1回 最大LV3
援護の風 5 オートアクション 自動成功 単体 視界 2
判定直前に使うとダイスを+LV個 1ラウンド1回 最大LV5
コンセントレイト:ハヌマーン 2 メジャーアクション シンドローム 2
組み合わせた判定のクリティカル値を-LV 下限7
振動球 2 メジャーアクション 〈RC〉 対決 視界 3
攻撃力:+LVの射撃攻撃 装甲値無視 最大LV10
先手必勝 5 常時 自動成功 自身 至近
行動値に+[LV×3] 侵食率でレベルアップしない。侵食率基本値+4
軽功 1 メジャーアクション 自動成功 単体 視界 2
壁や水面を走れる

コンボ

ヴォルト・オーヴァー・ライト

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン振動球
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
3
8
6
2
100%以上
3
7
6
3
160%以上
3
7
6
4

エア・ストライド

組み合わせ
神速の担い手コンセントレイト:ハヌマーン振動球
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
3
8
6
28
100%以上
3
7
6
29

シーン1回

ノーハンド・ティックタック

組み合わせ
戦いの予感神速の担い手
タイミング
セットアッププロセス
技能
難易度
対決
対象
自身
射程
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
100%以上

ハイアー・エンジェルドロップ

組み合わせ
コンセントレイト:ハヌマーン振動球
タイミング
メジャーアクション
技能
RC
難易度
対決
対象
単体
射程
視界
侵蝕値
5
条件
ダイス
C値
判定固定値
攻撃力
100%未満
3
8
6
+56+2
100%以上
3
7
6
+66+3
160%以上
3
7
6
+76+4

シナリオ1回 前提コンボ:ノーハンド・ティックタック

一般アイテム常備化経験点種別技能解説
思い出の一品 2 その他 意思達成値+1 ドラゴンが巻き付いた剣のキーホルダー。メッキは剥がれ、ストーンが付いていた枠は空になっている。

経験点計算

能力値 技能 エフェクト アイテム メモリー 使用総計 残/合計
0 8 152 0 0 160 0/160
侵蝕率効果表

現在侵蝕率:

容姿・経歴・その他メモ

容姿

覚醒時に一夜にして変化した白い髪を、肩甲骨まで伸ばしてひとつ結びにしている。
気分によってメッシュを入れるなどしており、今はおさげ部分だけ黒く染めたツートンがお気に入り。
年の割に身長が低く、顔立ちもやや幼いが、本人は(表向きは)気にしていない。二十歳(ハタチ)までに伸びるはず、と信じている。

性格

明るく元気な性格。困っていそうな人を見かけるとつい声をかけてしまう心配性。
こうしたい、と決めたことはなかなか譲らない頑固な部分もある。
メンタルが落ち込むと不安定な様子を見せがちだが、食べて寝ていっぱい泣いたら大丈夫!の精神で乗り越えている。
純粋なチルドレンよりは一般常識があるが、UGN生活も長くなってきているため毒された天然ボケが漏れることも。
所属しているD市支部のあたたかい雰囲気を愛しており、チルドレンとしての人生に不満を持っていない。

経歴

13歳の頃にFHの起こした事件に巻き込まれ、オーヴァード化。同時に家族を亡くし、UGNに保護された。

任務の都合で入学した駒鳥坂高校に、事件収束後も引き続き在籍中。
軽音部所属。楽器経験は無いし楽譜も読めないが、辿々しくキーボードを練習している。
人懐っこさが幸いして、クラスメイトとも上手くやっている模様。

「日常」は時に醜い。「日常」は僕たちの苦しみを顧みることはない。
それでも――今ここで触れれる確かな彩りを守るために。
彼が守りたかった場所を守るために、戦う。

止まない雨と明けない夜に 開始時

一般的な「日常」に憧れがあり、何よりも尊きものであると捉えている。
同時に自分はそこに交われない存在であるとも認識しているが、それでも外側から「日常」を守ることを信念としている。触れられない宝物を守護するかのように。

台詞例

「復讐か、って?うーん、そうだなあ……最初はそれが原動力だったかな。でもね、父さんと母さんは、僕がずーっと人を殺すことばかりを考えて生きてたら、悲しむかなって思ったんだ。だからね……三人で映画見て、帰りにマック食べたこととか……友達と寄り道してたら迷子になったこととか、それで遅くなって怒られたこと……あとね、小学校の修学旅行!すっごく楽しかったんだ!あのときの皆はもう、僕のこと覚えてないかもしれないけど……それでも、そういうのを守りたいなって。俺にはもう手に入らないかもしれないけど、他の誰かが失くさないように、頑張りたいんだ!」


穂村律とは同い年で、友人として愛着を持っていた。3年前の事故の際には強い喪失感から塞ぎ込んだが、現在は乗り越え落ち着いている。

履歴

止まない雨と明けない夜に

HO2
カヴァー/ワークス:高校生/UGNチルドレン
シナリオロイス:穂村 律 推奨感情 P:連帯感 N:任意

貴方は、D市支部に所属するUGNチルドレンだ。これまでしっかりと経験を積んでおり、単独任務の経験もある。
そんな貴方に、現在D市で発生している連続殺人事件に関する調査が依頼された。
犯人の正体は不明だが、殺害方法は共通。かつ、どの現場にもレネゲイド反応が残されていた。
そのためUGNは、本件がオーヴァードによって引き起こされた事件であると判断しているらしい。

そしてさっそく開始した調査の最中、貴方は突然オーヴァードによる奇襲を受けた。
相手はかつて共にUGNチルドレンとして訓練を重ねた、穂村。
3年前に死んだと聞かされていたはずの彼は、この事件から手を引くようにだけ告げて去って行った──

■穂村 律(ほむら りつ)
かつてPC2と同じチームに所属していたUGNチルドレン。
成績優秀なチルドレンだったが、3年前、当時14歳の時点で訓練中の事故で死亡したとされていた。
シンドロームはエグザイル/ブラムストーカーのクロスブリード。

最終ロイス

穂村 律✔連帯感/疎外感――それでも、君を止めてみせる。
十三 鳶成✔傾倒/隔意自慢のしぶちょー。大好き!
角居 千早✔好奇心/不信感ほっとする人。もっともっと仲良くなりたいな!
姫城 由乃✔尊敬/不安悲しみや苦しみから遠ざけたい。できる限りは

イリーガル・ハイ


PC2 志賀周
シナリオロイス :角居千早 推奨感情 P:任意 N:任意
あなたは志賀周だ。
普段通り学校へ通い部活を終え、帰宅しようとしたあなたの元へ、元同僚のUGNエージェント・角居千早から突然電話がかかってきた。

「──あっ……あれ!?志賀くん!?」

どうやら間違い電話だったようだが、角居は少々逡巡した様子の後、時間が無さそうに言う。

「──志賀くん、突然ごめん。頼みたいことがあるんだけど……」

角居はあなたにとある事件の捜査を手伝ってほしいようだ。
支部から許可を得て、あなたは早速翌日、角居の指定したとある街の小さな支部の事務所へと向かう。

最終ロイス

角居 千早✔信頼/不安ど、どこ行っちゃったの……?
羽向 景✔好奇心/不信感あんまり会ったことないタイプの大人だ……!
瀬戸口 遊牙✔尽力/憐憫ぜったい、支部長さん見つけようね
幸田 京介連帯感/✔憐憫貴方の志は、忘れない

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 GM 参加者
キャラクター作成 160
1 20220430 止まない雨と明けない夜に 25 秋津 みかぜゆきおTALE綾瀬
https://snowlinen.sakura.ne.jp/rain.html
2 20220627 イリーガル・ハイ 23 綾瀬 ミリーゆきお
https://snowlinen.sakura.ne.jp/illegalhigh.html
3 20221113 ウィークエンディング・ウィークエンド 11 彩村 彩村ゆきお
https://snowlinen.sakura.ne.jp/weekending/log.html
4 20221127 スニーキングミッション!! 18 みりー みりーゆきお
https://snowlinen.sakura.ne.jp/sneak/log.html
5 20221228 Radiant Forward 30 彩村 みりーゆきお

チャットパレット

使用ダイスbot: ゆとチャadv. BCDice